FXで必ず勝てる魔法のツールやノウハウは存在しない

100%トレードで勝つという魔法の方法を探している人が多すぎます。断言しますが、そのような方法はありません
そのような人がいたら、断言しますが、頭がおかしいです、詐欺師かもしれません。
いずれ法で裁かれて罪を背負う事になるでしょう。

 

もう一度言いますが、トレードでほったらかしで稼ぎ続ける魔法のツールなどは存在しません。

無知で愚かな行為はもうやめないか?

まるで、闇金ウシジマくんに出てくるキャラクターのように、何も考えずに、魔法の方式を求める人が多すぎます。
けっこういます
え~っていうくらい多いのです。

お金の為にその人たちのコンサルなどをすれば、小銭は稼げるかもしれませんが、トラブルになるので、私はしません
私が最も関わりたくない人種でもあります

稼いでいる人のところにノコノコとやってきて、教えてくれ!と頼み込み
教えると、一切何もやらずにクレームだけいう人というのが、この世にはたくさん存在します。

英会話スクールに入会して、一度も通っていないのに、ネットにその教室の悪口を書くという人が存在するのです、頭おかしいです、関わりたくありません。

無知で、学びもせずに、どうしようもありません。

自分が無知である事を知ろうともしない

自分がまなばなければならないという事を知ろうとしません。
耳を塞ぎます。
エリオットは同理論とかギャン理論とかが大好きです。
言っておきますが、そのような理論はまったく役に立ちません。

当たる時もあります、当てはまる時もあります。でも外れるときもあります。

意味がないのです、外れたら意味がないのです。
100%じゃない時点で意味がないのです。

成功者はリスクを取らない

成功者というのは、一切のリスクをとりません。
きちんと理論的にj考えて、トータルできちんと勝てるようにしています。
リスクを取らないという事は、100%すべてのトレードで損失を出さずに利益だけを出し続けるという事ではありません。
損切は必要経費として、きちんとします。

 

損切は必要経費です、よく覚えておいてください
損切は積極的にすべきです。自分のルールを厳守しましょう。

なぜ、勝つ人と負ける人がいるのか?

トレードは自分の予測通りには絶対に行きません。
ツールに頼り切ってはいけません、いわゆるコツコツどかんという状態ですね。コツコツと30万円くらい半年くらいかけて勝ってずどんとマイナス40万円になって利益が吹っ飛ぶというね、よくあるパターンです。
短期トレードのツールを使っているとそうなります。

相場は思い通りには絶対に行きません、エリオット波動でもジャン理論でもダウ理論でもいいんですが、絶対というのは存在しません、では、なぜ勝っている人がいるのか?

それは、リスクを取らないからです、自分できちんと学んでいるので、全てではなくとも、相場が読めます
性格には、読めるときと読めないときがあります

読めないときには、じっと構えて、何もしません、確信が持てない事は何もしないのです。

FXで勝てる魔法のツールやノウハウや理論は存在しませんが、自分の中にあるゾーンというが存在します。
それがチャートにある一定のポイントを示すことがあります。

知識、前例、ケーススタディなど、とにかくあらゆる角度から学びを続けていると、ある時に見えるようになります。
全て思い通りには行きませんが、思い通りに動くときがあるのです。そこをつかむんです。

成功者は、みんな、独自の手法をもっています。自分が納得しない事はしません。

 

運や神任せで投資をしているわけではないんです。
脳科学、心理学、引き寄せの法則、現実的なあらゆる事を利用して、勝率を極限まで高めています。

 

決して、神頼みとか、あ~頼むから上がってくれ!なんて思いながらトレードをやっているわけではありません。

ここぞ、というときまでじっと待ち構えています。
デイトレでも一日のうちに何もしない事もあります。ただチャートを見ているだけの日もあるんです。

 

きちんと理論立ててやる事が大事で、それ以外の宗教の信者のように神や仏だよりのトレードは一切しません
ただ、負けている人は、なんとなく上がったらいいなとか、教科書を一冊見ただけとか、でもトレードでちょっと勝っただけではじめてしまう人がいます。

絶対にダメです、断言します。一生、絶対に勝てません。

ツールの使い方

ツールは別に悪いわけではありません、練習の為に使うという手もあります。
というのも、ポジポジ病をなおすのには、一番役に立つのかもしれません。

ツールを使うと、サインが出るまでは買えないので、じっと画面を見る癖をつけることはできると思います。

 

FXのツールはたくさんあって、販売サイトにはアマゾンみたいにレビューがあって、いい評価のものはついつい手が出そうになりますね

 

これで勝てたとか、最強のツールだ!とか、革命的だなんてコメントがあるかもしれません。
あのですね、そんなツールが5万円とかで売られるわけないでしょう、目を覚ましてくださいね。

そんなコメントを信じるなんて、馬鹿の極みですよ。

まとめ

トレードに絶対にその通りに動くという事はありません
ツールを使って動きを見る練習をしたり、本を読んで、指標を読めるようにはなりますが、絶対というのは存在しません。
ただ、短期的に、その通り型にはまるゾーンが存在します。それを見つけるのです。
いわゆるトレンドというやつですが、トレンドにもいろいろあります

勝っている人は独自のスタイルを持っていますので、ぜひ、直接聞くことをお勧めします。

コメントは受け付けていません。