アウトプットが苦手な人も、とにかくまず行動することが最速の成長方法です!

今回は、自己成長に、アウトプットは最大の、そして最速の武器である!ということをお伝えしたいと思います。
私のブログを見てくださっている方は、早く成功したい、または人生を変えたいって思っている方が多いと思うんですが、自分を変えるきっかけになるのに、一番手っ取り早い方法は、インプットよりも、まず先にアウトプットをすることなんですね。

 

とにかく先にアウトプットから始めるのが鉄則

 

学校の勉強は、先に教科書に書いてあることを先生が黒板を使って説明をして、生徒がそれを書き写して、最後にテストで覚えているかを確認する、っていう順番だったと思うんです。

皆さんもその方法が体にしみついてしまっていますので、たとえば、英会話の勉強をする時も、まず単語とか文法とか、ひととおり覚えてからじゃないと、外国人と話す気がしないと思うんです。

そうではなくて、予備知識がほぼゼロでも、外国人と話しながら学んだ方が、何倍も速く上達するんですね。

ネイティブスピーカーととりあえず身振り手振りでもいいので話をしてみる、この行動力が大事なんです。その後、こういう時はこう言えばいいんだな、と、インプットしてしまえば早いんです。

ビジネスでも同じことが言えるんですね。

私が今まで出会った、ビジネスで結果を出している方たちは、ほぼ全員がインプットよりも先にまずアウトプットをしてしまう、というスタイルでした。

例えばあるコンピュータシステム開発会社の社長は、自分で作成した「開発プロジェクトマニュアル」を新人に渡すのは、新人が入社して3週間後と決めていたんです。

「なぜ先にマニュアルを渡さないんですか?」と聞いたら、「仕事をする前に渡してもあまり意味がないことに気が付いたんだ。まずは仕事をやってもらって、質問が出てきた頃にマニュアルを渡すと内容が頭に入って、すぐに役に立つ」と、言っていたんです。

 

また、ある出版社のトップ営業マンは、営業上でなにか新しいことを試そうと思った時、まずは自分で思いついた方法でやってみて、それがうまくいかなかった時にはじめて、本や先輩の意見を参考にすると言ってました。

私も、アフリエイトで収益を出すために、本をたくさん買って読みまくりましたし、成功者のセミナーにも参加しましたが、それらのインプット以上にスキルを高めたのは、実践、つまりアウトプットでした。

実際に自分でサイト作成をし、なにかプロダクトをつくり上げる時に、最も自分が成長する手ごたえを感じたんです。

そして今はコンサルティングを行ってコンサル生に稼ぐ方法を教えているんですが、人に教えることで、自分も知識が整理され、定着するのを感じています。

アウトプットが最大のインプットって言われているように、とにかく、何かを学ぶ時は、誰かに教えたり、発信したりしながらした方が、断然早く成長できるんですね。

 

私が動画を配信しはじめた理由

 

私が動画をネットにアップし始めたは、私のメンターであるひまわりさんから、「松田さん、工場で肉体労働していた人が、この10年間、一人でネットで月200万円以上稼げてるんだから、どうゆうメンタルでいたから成功できたのかということと、結果的に引き寄せの法則を使って成功したこと、成功するまでの失敗談、とにかくみんなが成長する手助けになることを発信してみてください。アフィリエイトなどのテクニカルなことを教わりたい人には、コンサルもしてあげてください。たぶん聞きたい人いっぱいいると思いますよ。」と言われたことがはじまりだったんです。

私は、昔から人見知りで、特に人前で話すのが嫌いだったので、絶対いやです、やりません、って答えました。

でも、ひまわりさんが、「これからは、発信するのが当たり前の時代になります。話すのがへただとか、人見知りと思っているのは、実はただの思い込みなんですよ。パブリックスピーキングのコツをお教えしますから、すぐにやってみてください。」とおっしゃったので、メンターが言うことには絶対に従う、と決めていましたので、やることにしたんです。

というのも、私は以前、ひまわりさんの忠告を無視したために、何年もかけて貯めた資産をほぼ全額失う、という失態をしでかしたことがあるんです。
これについてはまた別の動画でお話していきますけどね。

ほんとに今は立ち直って、おかげさまで好調の波に乗っていますが、あの時は本当にきつかったです。
本当に精神的にきつかったんです。

そして、それ以来、メンターの言うことには、何があっても従う、と決めています。

話を戻しますと、とにかく、最初は、実名と顔出しに抵抗がありましたし、ほんとうに聞きたい人、喜んでくれる人がいるのか疑問でしたが、人見知りの自分を変えるきっかけになれば、と思い、配信を始めさせていただいたんです。

やってみたら、私のようにネットで一人で稼ぎたいっていう人が思ったよりたくさんいて、教材を作ってほしいという要望も頂いて、すごくうれしくなってしまったんですね。

今、ブログを作成したり、新しい教材も作成中です。今後は本を出版してり、セミナーもひらきたいと思っています。

あと、写真を撮られるのが昔は大嫌いだったんですが、時間や場所に縛られない生き方ってすごくいいです、ということをお伝えしたかったので、今は、海外や、南の島にいった時に写真もしっかり撮って、アップしています。

私の話を聞きたい人がいるっていうこと、必要とされていることが、今はとにかくうれしいんですね。

ただちに、アウトプットを開始することが成功の秘訣である

 

頂いたコメントを見ていて思ったんですが、私の動画を見て共感してくださる方って、やはりどこか私と共通点がある気がするんです。
波長が合うっていうか、引き寄せるものがあるんでしょうね。

このように、人前で話すことが大の苦手だった私でも、今は楽しく発信させていただいておりますので、あなたも、もし、私の動画で共感できる部分とかがあったら、それをぜひ、友人に教えてあげたり、動画を撮って、ユーチューブにアップしてみたりしてください。

顔をネット上にだすことを躊躇する方ってわりといっぱいいらっしゃいますが、将来は、でていない人の方がマイノリティになるんじゃないでしょうか。
実名、顔出し、当たり前みたいな時代になると思うんです。

とにかく、自分がいいな、とか共感したことなんかを、紙に書いて、読んでみて、発信してみると自分自身の成長を加速させると思います。

それから、潜在意識が一番好きなのは自分の声だと心理学では言われていますので、自分で自分の理想を読んでみて、アファメーションを作るのもいいと思います。
潜在意識は慣れしたんだ自分の声に一番反応する、と言われていますのでね。

こうして、少しづつ、自分の声や、自分の考えをアウトプットしていくと、ほんとに自分が変わっていくのがわかると思います。

いきなり、セミナーをやるとか、そういうことではなく、まだブログを作ったことのない人はブログを作ったり、ちょっとづつ、自分発信をしていっていただくといいと思います。

自己成長に、アウトプットは最大の、そして最速の武器です。
自分を変えるきっかけになるのに、一番手っ取り早い方法は、アウトプットをすること、ということを覚えておいてくださいね。
すぐにでも、ぜひ、みなさんにやっていただきたいと思います。

※よかったら登録お願いします※
LINEではかなりレアな情報を定期的に配信しています
https://line.me/R/ti/p/%40rkb0681z

フェイスブック
https://www.facebook.com/yutaka.matsuda01

メルマガ
http://yutaka-mailmagazine.com/

コメントは受け付けていません。