自分軸で生きると決めた時、世界4大自由が手に入り毎日が幸せになる!

皆さんは、世界の4大自由って聞いたことがありますか?

 

世界の4大自由とは、人間関係の自由、経済の自由、時間の自由、場所の自由、この4つの自由を手に入れることです。

 

そして、経済的自由を手に入れれば、必然的にほかの3つも自由になります

 

お金さえあれば、、毎日決まった時間に出勤しなくていいですし、嫌いな人と付き合わなくていいですし、住む場所も会社の近くでなくてもどこでもいいわけです。

 

自分の好きな時間に仕事をし、好きな人といっしょに仕事ができ、好きな場所に住むことが可能になります。

 

経済的自由を獲得せよ!

 

20代で就職した当時、私にとって、経済的自由を獲得することが、至上命題でした。

 

コミュ障ぎみな私にとって、毎日、好きでもない人間といっしょに長時間同じ場所にいなきゃいけないことが苦痛だったんです。

しかも、私が就職した会社は田舎だったのでしかたないのですが、賃金もすごく低かったんです。

こんな田舎から抜け出してやるって決意したのを鮮明に覚えています。

 

心の自由は魂の自由であり、苦労してでも手に入れる価値がある

 

私は、今現在は、経済的自由を手に入れることに成功しましたので、好きな時間に働き、つまり時間の自由を手に入れ、PCさえあればどこでも仕事ができ、つまり場所の自由も手に入れ、気の合う人と仕事をすればいいので、人間関係の自由も手に入れることができました。

理想を手に入れることができたので、正直、本当に良かった、と思っています。

毎日満員電車に揺られて通勤しなくていいし、好きでもない人とかかわらなくていい、好きな時に旅行に行ける、それだけで幸せだと思っています。

でも、この自由な生活を手に入れるためには、自分なりに苦労しました。

自営業っていうのは、会社員のように周りの目がない分、堕落したり、やる気をなくしたらすぐに収益が悪化します。

その時にアドバイスをくれる人間も、励ましてくれる人間も当時の僕にはいなかったわけです。

私はどうにか2度にわたる危機を乗り越え、今は安定した収益をあげることに成功しました。

しかし、もし、今、会社勤めをしている皆さんが、会社をやめるかどうか迷っているとすれば、私は起業した方がいいよ、と安易に言いたくないです。

すばらしい自由を手に入れるために、何があってもあきらめない、自分軸をずらさない、という自信がある方には、心からおすすめします。

なぜなら、心の自由は魂の自由であり、苦労してでも手に入れる価値が絶対にあるからです。

 

苦しい時にも絶対に自分の軸をずらさない

 

私がアフィリエイトと成功するためのマインドをたたきこんだ塾生は、大きく羽ばたいて月商300万円を超えた人もいます。

しかし、全員が彼のようになれるわけではありません。

正直、教えても、まったくだめな方もいました。

その差は、元の能力というよりも、どこまで本気で取り組めるかということと苦しい時に、自分の軸がぶれないか、ということだと思いました。

どんなに苦しいことがあっても、何があっても成功してみせる、という強い意志があるか、そして、成功者の教えや成功者の実践している引き寄せの法則を使って自分の理想を手に入れることができるか、をよく考えてみてほしいんです。

その時に、気持ちがすこしでもぶれるようなら、起業はやめておくべきかもしれません。

 

お勤めの方は、人間関係の自由、お金の自由、時間の自由、場所の自由は規制されてしまう、というデメリットはありますが、逆に、経営のリスクを負わなくていとい、というメリットはあるわけです。

ですので、他人の作ったビジネスモデルの中で活躍するのが向いている、という方や、コミュニケーション能力に優れていて、上司や取引先との飲み会が楽しいという方は、会社員向きなんだと思います。

人にはそれぞれ向き、不向きがあると思いますので、職業も自分の得意なことを生かすことが大事だと思います。

もし、これを読んでいる方が、会社をやめて、起業して、経済的自由を手に入れたい、と本気で考えている場合、今、すごく不安で迷っていると思います。

私も、会社を辞めた時は、相当不安でしたし、ストレスもありました。

でも、絶対に稼いでやるっていう、強い意志がありましたし、自分は稼げるって、確信もしていました。

 

学びには惜しむことなく、時間とお金を全額投資せよ!

 

その確信っていうものが、いったいどこからでていたのか考えると、非常にたくさんのインターネットビジネスの本を読み漁っていましたし、セミナーへもたくさん参加していたことからだったと思います。

成功者のモデルを真似すること、マインドを学ぶことが、一番成功への近道だと確信していたんです。

だから、学びには惜しむことなく、時間とお金を全額投資していました。

 

そして、その時に決めたことは、この先何が起こっても、何が起きても、自己責任で受け入れる、ってことでした。

自分が会社をやめて、一人で稼いでいくって決めたからには、たとえ結果がでなくても、つらい思いをしようとも、自分の責任だ、絶対に愚痴は言わないって決めました。

だから、収益がガクッと落ちて、まったくやる気がなくなった時も、愚痴を言うことはなかったです。

立ち直るまでに時間はかかりましたけどね。自分が決めたことだから自己責任だ、しかたがないって思いました。乗り越えてやるって思いました。
自分軸で生きるって、そういうことなんですよね。

これと同じで、例えば、ボクシングの選手って、いっぱい苦しいことがあると思うんですけれども、彼らは、絶対に愚痴は言わないんですよね。

彼らは、重症を負う可能性もあるのに、毎日毎日、もくもくと練習を続けています。

これは、なぜかというと、自分がやりたいことだから、だと思うんですね。

もしかしたら、大けがをするかもしれない、こんなに練習しても勝てないかもしれない、でも、自分がやりたいからやるんです。

このように、人は、自分で決めたことなら、どんなに苦しくてもがんばることができるものだと思うんです。

自分軸で決めたことだからがんばれる、っていうことですよね。

 

なので、皆さんも、もし自分が決めた人生、自分軸で決めた人生を歩きたい、と思ったら、一度、自分はどんな人生を送りたいのか、ちゃんと目標をたてて、紙に書き出してみるといいと思います。

自分が決めたことなら、どんな結果がでようとも不満に感じることはないと思います。

 

今一度、誰に何を言われても後悔しない生き方、自分軸で生きることの大切さを考えてみてください。これからも、応援していきます。

※よかったら登録お願いします※
LINEではかなりレアな情報を定期的に配信しています
https://line.me/R/ti/p/%40rkb0681z

フェイスブック
https://www.facebook.com/yutaka.matsuda01

メルマガ
http://yutaka-mailmagazine.com/

コメントは受け付けていません。