祈りと引き寄せの法則でお金を生み出す具体的な思考とは?

引き寄せの法則を実践し始めて、人間関係はとてもうまくいくようになったが、お金だけがうまく引き寄せられない、本心から祈っているのに・・・と悩んでいる方がけっこういるんですね。

 

お金は祈ってるだけで引き寄せられるのか、考えてみたい、と思います。

まず、思考は現実化する、ということは、脳科学で証明されているんですね。

人は、自分が思ったとおりの人間になる。自分が価値のある人間だと思っていると、価値のある人間としての行動を行い、そのとおりの人間になりますし、自分は幸せになるべき人間ではない、という考えをもっていると、ネガティブな思考回路ができあがってしまい、ネガティブな情報しか脳に入ってこなくなってしまうので、幸せになることができなくなってしまうんですね。

これが、思考が現実化する、っていうことなんです。

一方、引き寄せの法則ってうのは、これとはちょっと違って、占いの手法が少し混じっているんですね。

占いの手法とは、コールドリーディングと呼ばれる手法です。

 

コールドリーディングとは何なのか?

 

例えば、あなたは、優柔不断なところがありますが、いざという時は決断力に優れていますね?とか、あなたは、心の内面は非常にナイーブですよね?とか、家の中に、まだ一度も着ていない洋服がありませんか?など、ほとんどの人、7割から8割の人に当てはまることを、占い師が、さも知っているかのように言い当てる、という手法なんですね。

あなたの家の近くに、大きな交差点がありませんか?と言われると、だいたいほとんどの人にあてはまると思うんです。

 

小さい頃、友達にいじわるをされて嫌な思いをしたことはありませんか?なども、ほとんどの人にあてはまりますよね。

でも、占い師にじっと見つめられて言われた場合、この人は私のことを見抜いている本物だ!と思ってしまうものなんです。

これと同じで、引き寄せ関連の本の中に、その人のことを考えていたら、偶然街でばったり会ったことはありませんか?とか、好きな人のことを考えていたら、その人から電話がかかってきたことがありませんか?とか、書いてあるものがあるんですね。

確かに、好きな人のことを考えていたら電話がかかってきたことは、私にもありますし、あなたにもあったかもしれません。

ただ、よく考えてみると、引き寄せの法則関連の本は人気がありますから、100万部以上は売れていると思うんですね。

そうすると、その中には、これにあてはまる人も相当たくさんでてくると思うんですね。

結局は、確率の問題だということなんです。

他人の話を信じやすい人は、まず、第一段階として、書いてある情報をすべてうのみにする、ということはやめた方がいいです。

お金を祈るだけで、引き寄せることができました、っていう書き込みは信じてはいけません。

その人は祈ってるだけで引き寄せた、と信じているのかもしれませんが、実際は違うんですね。

さきほど、思考は現実化する、そしてこれは脳科学ですでに証明されている、と言いましたよね。

お金を実際に引き寄せることができた人っていうのは、本気でお金を稼ぎたいと思って、ネットや本で情報を調べた人だと思うんです。

そして、そこでいろいろな情報、例えばどうやれば効率良く稼げるのか、などを調べ、その情報をもとに、実際に稼ぐための行動した、と思うんです。

アルバイトをしたのか、起業をしたのか、投資をしたのか、具体的な内容はわかりませんが、何かしらアクションをおこしたはずなんですね。

なぜなら、祈っているだけで、お金が入ってくるはずはないからです。

お金がほしいと本気で考えた人は、お金が入ってくることを重要なことと認識し、稼げる方法を毎日真剣に考えますよね。

そうしているうちに、脳のフィルターがお金を稼ぐことに関する情報をどんどん集め、脳にとおすようになり、実際に行動に移します。

そうすることで、効率のよい稼ぎ方が引き寄せられてきたんです。

この違いは大切なポイントです。

 

お金を引き寄せるのではなく、お金を稼ぐための方法を引き寄せる!

 

お金が引き寄せられてきたのではなく、お金を稼ぐための方法、が引き寄せられたんです。

もう一度繰り返します。

祈るだけで、お金が引き寄せられることはないんです。100%ありえません。

そんなことを考えている人は、いつまでたってもお金持ちにはなれません。

お金を稼ぎたい、と思ったら、お金を稼ぐための方法、情報をまず引き寄せることが重要なんです。

そして次の段階として、引き寄せた情報をもとに実際に行動するんです。

 

成功している人のやりかたを模写し、アドバイスを受け、自分の目標に一歩一歩近づいていくことが大事です。

その結果として、あなたの稼ぎたい、という思考が現実化した、という順序になるんです。

 

「願えば叶う」のではなく、「願えば行動するから叶う」のです。

以前からお伝えしていますが、思考っていうのは、その人の言動、そして、その人の人生を左右してしまうものです。

人生の道を作りだすのが思考、と言った方がいいかもしれません。

あなたが思考したことは現実化しますし、思考したものしか現実化はしません。

もう一度いいます。

 

祈っているだけではお金は引き寄せられません。

お金を本心から稼ぎたい、と思ったら、方法を探して、自分で行動するしかないんです。

皆さんも、私から成功するための情報やマインドを学んで、チャレンジしてみてください

 

そうしているうちに、稼ぎ方が引き寄せられてきます。

トライエンドエラーを繰り返して、ご自身の願望を実現してください。

 

最後まであきらめずに何度も立ち向かうことで、必ず成功への道が開けてきます。

 

コメントは受け付けていません。