メンタルブロックをはずして大金を引き寄せる思考法とは?

お金の話をすることを、ためらってしまうことってありませんか?

 

貯金いくらあるんですか?とか、どうやったらたくさん稼げるようになるんですか?などの、お金に関する話をするのはいやらしいことだから、したらいけないというような思い込みがありませんか?

よっぽど親しくない限り、友人とも、お金の話をしない人の方が多いと思うんです。

これからの時代、個人でビジネスを始める人がどんどん増えてくると思うんですが、私のコンサル生の中でも、お金を稼ぐことがなんとなく悪いことだ、と思っている人がいるんですね。これ、実は大きな間違いなんです。

 

お金を稼ぐことはすばらしいことである

 

お金を稼ぐことがなんとなくあさましい、と思っている人は、絶対にお金もちにはなれないんですね。

絶対成功できないんです。

我々日本人って、質素・倹約を美徳とする風潮がありますよね。裕福な生活をしていると何か悪いことをしているんじゃないかと周りから思われるんじゃないか、とかね。

みんな地味な生活をしているんだから自分だけ贅沢するのはよくないんじゃないか、とかね。

例えばテレビドラマの中では、悪いことをして権力や大金を手にした人間がよく登場しますよね。

 

実社会でも、裏金を作っていただの、賄賂を受け取っていただの、横領した、など、悪いことをしている人は確かにいます。

でも、ニュースになっている人間はごく一部、レアケースなんです。レアだから、ニュースになるんですよね。

 

アニメや映画でも、悪役はだいたいお金持ちっていう場合が多いですよね。

これは、役柄を際立たせるために設定している場合が多いんですね。

実際、周りにいる成功者とか、お金持ちの人って、努力して地位についているまじめで上品な人間の方が多くないでしょうか?

少なくとも、私の周りの成功者は、穏やかで尊敬できる努力家の人ばかりです。

あなたも、マスコミやテレビのニュースの刷り込みによって、なんとなく大金を稼ぐことは下品なんじゃないか、成金にはなりたくない、みたいな概念ができあがっていませんか?

もし、少しでもあるかもしれない、と感じた場合は、そのお金に対するメンタルブロックを今すぐ捨ててください

いいですか?今すぐきれいさっぱりゴミ箱の中に捨て去ってください

お金を稼ぐことはすばらしいことなんです。

なぜかというと、稼げば稼ぐほど、使えば使うほど、お金が循環して経済がよくなるからです。

仮にあなたが月収15万円だったとして、月に15万円しか消費しなかったとしたなら、あなたは15万円しか社会にお金を循環していないわけです。

今後あなたがお金を稼ぐことを躊躇してしまう心のブロックを外して、この先30万、50万、100万円と収入が増えていったら、社会に流通するお金も増えるわけです。

あなたが旅行にいけば、旅行会社はそのお金でますます良いサービスを提供することができますよね。

あなたがパソコンを買ったら、メーカーもますます良い製品を開発することができるわけです。

稼げば稼ぐほど税金は高くはなりますけどね。

私もけっこう高い税金を納めています。

でも、社会に貢献しているっていう充実感がありますね。困っている人の福祉サービスに充ててもらえればうれしい、という気持ちで、税金を納めています。

このように、大金を稼いで稼いで稼ぎまくって、社会に循環させてください。税金もいっぱい納めてください。

あなたの生活も豊かになるし、いいことだらけなんですね。

 

お金のある人は、心に余裕があるから、人の幸福を願ったり、寄付したりすることができます。

なので、お金持ちになることはまったく悪いことではなくて、社会にお金を還元することができる、困っている人を助けることができる、すばらしい存在なんです。

 

お金は感謝して払い、感謝してうけとること

 

次に、考えていただきたいのですが、お金を払う時に、もったいないから本当は払いたくないなとか、お金が減るのがいやだ、と思っている人はいませんか?

こういう考えは改めないと一生お金持ちにはなれませんよ。

自分がお金を払う時に出したくないなっていうネガティブな感情に毎回支配されている人は、逆に自分がお金を受けとる側にまわった時に、相手はいやいや出してるんだろうなと無意識に思ってしまうものなんです。

脳科学で自己概念の一致というんですけれども、人は自分が思うことを他人も思っているに違いない、と考えてしまう習性があるんですね。

こういう精神でいると、お金を受け取ることに何かしら罪悪感のようなものを感じてしまい、大金を稼ぐことを脳がストップしてしまうわけです。

これではビジネスもうまくいかなくなってしまいます。

お金を払うことはもったいないことではないんです。

レストランでも、洋服でも旅行でも、自分が選んだサービスに対して喜んで感謝してお金を支払ってください。

例えば、牛丼屋ならこんなに安くておいしい牛丼を提供してくれてありがとう、すごいなこの店、と感謝する。

おいしいレストランに行ったらシェフの腕前とウェイターの心配りに感謝する。

こういうお金の支払い方ができる人は、自分のビジネスにおいても、顧客を満足させようと、良いサービスを提供し、堂々とお金を受け取ることができるんです。

私も、私の成功体験をみんなにシェアして、コンサル生が松田さんに出会えてよかった、あの時松田さんに教えてもらったから成功できた、と言ってもらえるような情報を提供し、感謝してお金を受け取ることにしています。

今まで少しでもお金を払うことがもったいないと思っていた人は、お金を感謝して支払う、そして感謝してお金を受け取る、お金を稼ぐことはすばらしい、という考えにシフトしてどんどん稼いでいってくださいね。

お金に対するメンタルブロックを捨てて、シフトチェンジするのは今しかありません。ぜひ心にとめておいてください。

=====================

※相談内容の答えははLINE@でお答えしています※
松田のLINE@ではかなりレアな情報を定期的に配信しています(他社の広告などは送っていません)

LINE@では資金のない方、中高年の方などが実際に行った成功事例やマインドなどを毎週一回送っています。

コメントは受け付けていません。