お金もちになって成功するために絶対に知っておくべきお金の本質とは?

あなたは、お金について今まで誰かから学んだことはありますか?

学校で、会計学や経理の勉強をした、とか、金融機関で働いているので、投資や資産運用なら知識がある、というのとは別で、お金の本質、お金とはいったい何なのか?ということについては、学んだことがないと思います。

考えたこともないっていう方も多いかもしれませんね。

お金って、よく考えてみると、ただの紙切れですよね。

なのに、今ここで破ってください、といわれても、破ることができませんよね?

それはどうしてだと思いますか?

 

お金は意識エネルギーをもつ生き物である

 

お金は物質的にみれば、ただの紙切れであることにまちがいはないですよね。

つまり、千円札は千円分の価値がある、というシンボルであり、1万円札は1万円分の価値がある、というシンボルにすぎないわけです。

それなのに、なぜ、私たちがお札を破れないのかというと、お金は意識エネルギーをもつ生き物だからなんです。

私たちが、紙切れに、「お金」としての価値を認めた瞬間に、お金は意識エネルギーを持つ生き物に変身し、経済社会をぐるぐるまわる旅にでるんです。

 

私たち人間の意識は、もちろん目には見えませんが、かなり強いエネルギーをもっているんですね。

例えば、電波は目に見えませんが、ラジオは電波を受信して、私たちに音声を届けてくれます。

それと同じように、私達人間の意識というエネルギーも、目には見えませんが、私たちの生活を支える強力な磁場をもっています。

たとえば、あなたが、専門職につきたいから、資格をとろう、と決意したとします。
あなたは教材を購入するか、予備校に通うか、何らかアクションをとりますよね。

あなたが意識をしたから、計画を実行するのであり、意識をしなかったら、実行はしないので、試験に合格することはありえません。

 

つまり、私たちが何かを意識した時に、物事が変化したり、具体的な現象がおきるんです。

現実に起こる現象のすべてが、私達の意識したエネルギーによっておきていると言えます。

「お金さえあれば、なんでもできる」「お金がすべてだ」という価値観ができあがってしまったのは、この意識エネルギーが原因です。

しかし、実際になんでも生み出す力をもっているのは、お金ではなく、私達がお金に与えた意識エネルギーの方なんです。

この違いがわかりますか?

生まれた時からお金は存在していたし、目に見えて存在しているので、私たちはお金の本質が意識エネルギーであるという認識がまったくないのが現状です。

私たちは、無意識にお金を稼ぐために朝から晩まで働き、無意識にお金がなくなったらどうしようという不安に駆られ、無意識にお金にふりまわされる人生を送っているんです。

はっきりと、お金の本質を知っている人は、不安に駆られることもなければ、お金に振り回されることもないんです。

 

私たちは、お金の本質について、誰からも教わったことがないし、考えたことさえない人が多いのは、なぜだかわかりますか?

お金の本質的なことを知られてしまうと、都合の悪い人がいるからなんです。

お金について、深く考えずに、朝から晩まで黙って働いてくれた方が都合がいい人間、あるいは組織があるということです。

 

学校でも、お金に関する授業は一切ありませんよね。

会社の上司にこんな話をしても、そんなこと考える時間があったら、会社の利益をだすことを考えろ!と言われてしまいますよね。

 

私たちがお金の本質について無知無学なのは、そのように教育され、仕向けられてきたから、と言えます。

誰もが、お金の本質的なことを理解しないまま、生きている、そしてお金にふりまわされている、というのが現状です。

 

意識を先に変えるとお金持ちになるという現象がついてくる

 

お金は、実際には、命の次くらいに重要な存在ですよね。

そんな人生で重要な役割を果たすお金の本質を知らずに過ごしていては、いつまでたってもお金と良い関係を結ぶことはできないんですね。

投資などで一時的に資産を増やしたとしても、お金に対する意識が低いままだと、また気が付いたころには無一文になっていた・・・などどうことになりかねません。

現代社会のお金に関するトラブルのほぼすべてが、このようなお金の本質が理解できていないことから起きているんです。

 

私たちの意識がお金にエネルギーを与え、形にしたものがお金だということを、脳に刻み込んでくださいね。

このことが理解できない限り、あなたはお金と良好な関係を築くことができません。

自分の満足できる金額を稼ぐことも、成功することも、できません。

お金がもっとほしい、稼ぎたい、と思うのであれば、まず、私たちの意識エネルギーを先に変えるべきなんです。

私たちがお金に対する意識を先に変えなければ、現実的にお金が流れてくることはありえません。

 

意識が先、そのあとについてくるのが現実に起こる現象、という順番です。

私も、お金は人間が与えた意識エネルギーの塊である、ということを理解してから、お金がどんどん入ってくるようになりました。

お金は、意識エネルギーをもつ生き物です。

お金は私達の意識エネルギーそのものである、と理解できれば、あなたはお金と良好な関係を築いて、自由に生きていけるようになります。

=====================

※相談内容の答えははLINE@でお答えしています※
松田のLINE@ではかなりレアな情報を定期的に配信しています(他社の広告などは送っていません)

LINE@では資金のない方、中高年の方などが実際に行った成功事例やマインドなどを毎週一回送っています。

コメントは受け付けていません。