赤面症やうつ病などの症状があり、すべての就職試験に失敗、ひとりでやれる事業はありませんか?

はじめまして。松田さんのメルマガを受信しているよしと申します。毎回貴重なお言葉を楽しみに拝読させていただいております。「相談受付中」とのことでしたので、思いきってメールしてみた次第です。

 

ご相談の内容は、率直にお金の稼ぎ方です。現在49歳で、以前は執筆業をしていました。出版経験もあります。もともと赤面症やうつ病などの症状があり、すべての就職試験に失敗し、ひとりでやれる事業はないか、と考えたところ、孤独に本を読むことが好きでしたので、元手もかからない、ということから、小説を書きはじめました。運よく新人賞を頂いて、デビューできたのですが、やはり厳しい世界で、その後は上手くいきませんでした。

その後、ライター業などもやっていましたが、それだけでは食べていくことはできず、貯金をすり減らす生活で、ほとんどは病気の治療代に消えました。アルバイトも多数経験してきました。
もともと荒廃した家庭で育って、両親とも20年以上会っていません。ずっとひとりで生きてきました。今なお独身です。

 

インターネットビジネスというものを知って、それ経由で松田さんの存在も知ることになったわけですが、アフィリエイトというものにも挑戦してみました。1円も稼ぐことができませんでした。

45歳を過ぎた頃から、老眼や肉体の衰えがはじまり、アルバイトも無理になってきました。ブログなどは書いていましたし、SNSもやっていますし、ワードプレスも使えます。

松田さんの教材を購入しようか、と迷っていますが、最初から松田さんに出会っていれば、問題はなかったのですが、実は以前に他の人がやっている5万円の三ヶ月の起業塾というものに参加して、結局1円も稼ぐことができなかったので、一歩を踏み出すことができません。

 

ネットで稼ぐなどというバカな考えはやめて、またアルバイトを探すべきなのか、文章を書くことが好きなので、なんとなくそこから離れたくない自分がいます。50歳を目前に、次に自分がなにをすべきかわからず、松田さんにメールした次第です。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメントは受け付けていません。