父親は肝硬変と糖尿病、母親は高血圧、上司のパワハラで失業中、焦りや不安が募ります

はじめまして、こんにちは。私は現在失業中の41歳の者です。

ネットでいろいろ検索していたら、松田さんのことを知り、動画やメルマガを登録させてもらい、アウトプットプログラムにも参加させてもらっています。

 4月に仕事の上司のパワハラで、20年勤めた会社を退職して、現在は失業保険を受給しています

辞めた当初は、精神的に解放されましたが、その後なかなか再就職先も見つからず、焦りや不安が募り孤独に毎日を過ごしています。

 両親が居ますが、父親は肝硬変と糖尿病を患っており、母親は高血圧で膝を悪くしており、自分が病院に付き添っています。一緒には暮らしていませんが、失業中の自分にはそれくらいしかすることができません。
 
 失業保険と貯金を切り崩してなんとか生活はしているのですが、貯金もたいしてないので経済的不安や老後のこと、両親のことを考えると毎日不安で正直生きるのが辛いです。相談できる相手もいません。

 松田さんの動画を拝見して、共感させてもらい心が楽になりました。パソコンの知識もほとんどないのですが、中高年のコンサル生の動画などを見て勇気づけられました。ありがとうございます。

 松田さんからのメールで、「困ったときはすがっていいんです」「相談ください」というのを拝見して、メールしています。今は本当に孤独で、家族以外に会話もほとんどしていません。

 こんな自分でも再起したいと思い、松田さんのアウトプットプログラムに参加させて頂いてます。現在は、ブログに松田さんの動画の感想などをタイトルを付けて記事にさせてもらっています。パソコンの知識はないですが、ひとつ課題ができたことで楽しくやらせてもらっています。

 ただ、少し行き詰まるといろいろな焦りや不安に押し潰されそうになります。失業中でもあるし、相談できる人もいないので、生きるのがとても苦しいです。
 甘えかも知れませんが、なにかアドバイスを頂けたらなと思います。よろしくお願いいたします。

コメントは受け付けていません。