いじめで人間不信になってしまい、ブラック会社に勤める主人を助けてあげられない・・将来が不安

私が人間不信になってしまい主人を助けてあげられない将来が不安になります
主人の休みが月2日で長時間勤務で低賃金なので
私が助けてあげたいのですが人間不信になり働くのが怖いです。

私は何人かお付き合いしましたが弟が知的障害なのは誰にも言えなかったのです。
でも主人には弟が知的障害なのを伝えられたのです。
タイミングなのか引き寄せられたのかわからないですが言えたのです。
受け入れてくれお義父さんお義母さんにも話てくれて結婚することもできました。
真面目だけど口や気づきが苦手な主人ですが
美味しいといわれる老舗の江戸前寿司職人(勤務時間はブラックの寿司屋)に
24年勤務して「ペースが落ちてる、あんたがおるとお客さんがこうへんねん、
給料10万円ダウンやったらおってもいいけど」と言われ主人が家へ帰ってきました。

「俺頑張ってんねんけど30代みたいにはできひん」とうなだれました。
「辞めたい?」と聞くと「これ以上言われたらノイローゼになるわ」
と仕事の弱音を言わない主人がいうので「辞めていいよ」と言うと
「何でもするわな」とリストラ状態で辞め会社なのに雇用保険にも入っていないで
50万円だけもらって今の運送会社へ再就職しました。
下請けの1コ何円での配達業です。

人が入ってきてもその日に回り切れずすぐに辞めてしまうのでなかなか人が育たないので
休みが取れないのと休んだら0円なので休めないのです。

朝6時に家を出て帰りは10時半のときが多く遅いときは12時過ぎることもあります。
なぜならほとんどの人が定年組の週3日の人なので
4年もフルで働いてる主人が荷物がなくなったときや誤配送をしたときの対応の為に
残らなければならないこともあるからです。

フラフラでも家族の為に頑張ってくれてます。

私もパートで生活費の為にセルフカフェで働いていました。

サービス残業ブラックなところはありましたが
店舗スタッフがそろってた時は少人数での勤務なので作業は多かったですが
楽しく持ちつ持たれつの関係で上手くいっていました。

2人辞めて他店からのヘルプさんと残ったスタッフで回してました。

ヘルプのベテランの人で「時間やからやっとくから帰っていいよ」といわれ
信じた私がダメだったと思い涙が出そうになります。
あちこちの店舗で私の悪い噂を言ってたのです。

「仕事せんとさぼってる」とか「全部押し付ける人」とか有ることないことをです。
なんで?と信じられなくなりました。

人の悪い噂はみんな好きで私の知らないところで話が大きくなり耐えられなくなり辞めました。

そんなことぐらいでと思う人もいますがイジメです。心のイジメは人間不信になります。
求人を見ていたら吐き気をもよおすようになりました。

主人が「少ししてから探してくれたらいい」と言ってくれて今に至ります。

心が豊かになるYoutubeを見ていてしばらくして
松田豊さんの動画を偶然観てどんどん引き込まれました。

家でできるアフィリエイトの仕事も松田豊さんの動画で
本当に頑張ればできるかもと思いメルマガに登録しました。
もし月収20万円あれば主人を休むように言ってあげられると希望を持ちました。

マインドセットも観て学んだ気になってしまっていたのに気づいて後悔ばかりです。
松田豊さんは素晴らしい考えでたくさんの人を救われている方です。

再度課題を頂いたのに数日経ってしまいました。すみません。

コメントは受け付けていません。