新興宗教にはまり莫大な借金、離婚し音楽の道を閉ざし、自殺したいほど辛い経験をしたが・・

25年ほど前になりますが、ミュージシャンとして覚醒したいと思い、ある新興宗教にはまりました。

引き寄せの法則や何より先にマインドセットが必要という考え方を容易く受け入れられたのは、思想的な下地があるからです。

 

子供が生まれた時に現実に引き戻されたという感じで、自ら望んで精神的な進化をすることをやめてしまいました。

実際問題としてお金がなかったからです。

中途半端にやめてしまったので莫大な借金だけが残り、取り巻く状況は却ってどんどん悪い方へと進んでしまいました。

 

病気したり仕事で大失敗したり、挙句に離婚し子供二人を育てるために音楽の道を閉ざし、自殺したいほど辛い思いも経験しましたが

全部自業自得だと思っています。

 

職にも就けずに将来の希望もなくただ流されるまま生きている

 

今の辛い状況も全て自分が望んで作り上げたものだと思っていますし、それを受け入れています。

子供の時は親を悲しませたくなかったし、親になって子供を悲しませたくなくて生きることにただしがみ付いています。

体力は衰える一方、まともな職にも就けずに将来の希望もなくただ流されるまま生きているのになんか意味があるのか?と自問自答しつつ、

この数年を過ごしてきました。

 

自分を慰めるのにローンで車も買いました。またアホなことをしたと思いながらです。最低です。

 

半世紀も生きてきて親にも子供にも何もしてやれてない自分が本当に嫌で仕方ないです。

そんな時に事故を起こしてしまい、もう運転の仕事に到底積極的にもなれなくなり、在宅でできる仕事はないものかと探し回っている時に松田様の動画に出会い、自分の中の何かが突然回り出した感覚です。

 

目標は現状打破。時代の波に丸呑みされて敗者のまま退場したくない

 

シーケンサーとしてのMachintosh SE30にはじまりモデム通信時代からパソコンには慣れ親しんではいるものの、ネットビジネスの経験は皆無です。
ヤフーオークションで評価130の取引があったくらいでスキルはほぼゼロです。

 

パソコンは音楽を作るための道具でしかなかったのでこれで稼ごうという発想がなかったし、今時はスマホの普及でコミュニケーションツールとしてもあまり意味がないし音楽やめてからというものSNSで発信したいこともないです。

叶うのであれば、また音楽を発信していきたいと思っています。

昔の実績に縛られずまだたまに作っていますが以前ほど集中して作業もこなせなくなっています。
作り上げたものをどうするのかという具体的なプランがないのでモチベーションを保てないのですね。

目標は現状打破です

謙虚な気持ちで落ちぶれた自分を立て直し、老い先短い親のため、子供のために使えるお金を稼ぎ出すことです。これだけでも十分大逆転です。

あとは誰の邪魔にもならずにひっそりと生きていけたら最高です。

ただこの時代の波に丸呑みされて敗者のまま退場したくないという思いです。

コメントは受け付けていません。