とんでもない金額のアウトドアグッズ、サオやテントを買う仲間。物欲、自慢にストレスを感じます

いつもメルマガを楽しく拝見してます。

今回も大変興味深い内容でした。

見ていると あぁ知ってる 聞いたことあるとおもいますが それまでは忘れてしまってることが多々あります。

人と付き合う上で間違いなく比べている自分がいます。 また、気づかないですが相手も私を意識しているんだろうなと後に気づいたりします。 趣味のキャンプや釣りなどの話ですが 相手の道具を見たり説明を聞くと欲しくなります。 また、自分の道具で これいいよって言うと 次の週には買っちゃった!

もう物欲の世界です。 まだ 買うことができる範囲だから許せるのですが 

まあ とんでもない金額のサオやテントを買う仲間もいます。その時は引いてしまうのですが 自慢して使い心地を話してくるのです。 こちらとしては もういいって!

です。

メルマガの内容ですが ほんと物欲と自慢の世の中です。

自分も欲の塊ですが 松田さんの動画を見だして1か月すこし経ちますが 順番が違うと気づいてきました。

お金が無ければ 使わないかも?とおもったら売ってお金を作って 収入を得るようになってから取り返せばいいとおもってます。

今は、趣味の仲間とも距離をおいて ネットビジネスができる環境を整えてます。

仲間と距離をおいて TVも少ししか見なくなると物欲は減るもんですね!

でもでも 車だけは欲しいです。

旅をするのが夢ですから この夢のためにお金を得たいとおもってます。

物欲、自慢

つくづく これらがストレスだったのかと考えさせられました。

ありがとうございました。

コメントは受け付けていません。