原因不明の微熱が続き、ある朝起きると全身がパンパンに浮腫んで、病院で血液検査等しましたが、原因がわからず精密検査を受けるよう勧められました

松田様、いつもたくさんの教えをありがとうございます。
私は関西在住の主婦で47歳です。

主人は49歳のサラリーマンで、現在単身赴任中です。子どもが4人います。

私は、今年の春に8年間勤めた会社を辞めて、今はアルバイトをしています。前職は肉体的にも精神的にもキツくて、プレッシャーから二度ほど円形脱毛症にもなり、3年前には原因不明の微熱が続き、ある朝起きると全身がパンパンに浮腫んで、病院で血液検査等しましたが、原因がわからず精密検査を受けるよう勧められましたが、仕事も忙しい時期だったのと症状もおさまったこともあり、休みを取ってまで精密検査を受けることはしませんでした。

 

翌年、同僚から甲状腺が腫れていると指摘され、甲状腺専門の病院で受診すると、ホルモン機能低下症(橋本病)と診断され、良性でしたが、腫瘍もみつかりました。それ以後薬を服用しながら通院しています。今は薬の服用と前職を辞めたことで症状は安定しています。

前職で限界を感じ仕事を辞めたいと言った時に何も言わずに賛成してくれた主人には感謝しています。
ですが、実際のところ私の収入が半減したことにより、家計はかなり苦しいものとなりました。
住宅ローンの返済も大きく、食費や光熱費で節約して切り詰めていますが、貯金もなく不安です。

でも、体調のこともありますし、年齢的にもフルタイムで働く自信も無いですし、採用される可能性もないと思います。

主人の給料もここ数年上がることもなく、決して多くありません。今まで何度か辞めたいくらいキツいこともあったのですが、家族のために我慢して単身赴任で頑張ってくれているので、私がなんとかしなくてはも思っています。

まだ、高校生と小学生もいるので、教育費もかかります。
なんとか、ネットで収入を得たいと思っています。

松田さんのご指導を受けさせて頂きたいです。

コメントは受け付けていません。