テレビをほとんど見ない生活が、半年続いています。世間の話題について行けない事が、幸せと気づきます。

テレビをほとんど見ない生活が、半年続いています。世間の話題について行けない事が、幸せと気づきます。

わざわざ教えてくれる人が多いですが、やはりネガテイブな内容がほとんどで、一緒に「ダメだよね」とか、「ありえない」とか、言っています。

また、あなたもダメだと思わないの?一緒に改善(攻撃)しようよと、言わんばかりの勢い。

ダメな所探しに一生懸命になっている。させられているのだなと、一歩引いて感じる事が、少しづつ出来ています。

 

そういう状態なんだなと、少しでも気づいてほしいのですが、家庭でも、気づいてくれていない感じかして、孤独感でいっぱいです。私が成功して松田さんのように影響を与える事が出来たら、耳を傾けてくれるのかなと、期待をしています。

 

松田さんも再三おっしってくださっている、危険な要素を含んでいる、真実に気づき、孤独になっていく事の意味がわかってきました。

 

孤独になる事は昔から多かったですし、それでも、腐らない方法も自分なりには持っていると思うし、松田さんの言う真実は知りませんでしたが、今振り返ると予行練習だったと思えるようになりました。

 

不登校もしましたし、留年も高校で経験しましたし、逃げ出したかったけど、親(母親)の期待を裏切ることは大罪でしたし、色々色々複雑に絡んでいましたが、全部無駄ではなかったようにおもいます。

 

話はそれましたが、それほど松田さんの話の内容が私にとって腑に落ちる内容なんです。

不幸にならない方法、今後も楽しみに拝見させて頂きます。いつもありがとうございございます。

コメントは受け付けていません。