精神的に脱出しているつもりでも、集団の中の超少数派は風当たりが強いです

いつも温かい文章の配信、ありがとうございます。その中で、「自分(あなた)は選ばれた特別な存在である」という言葉に、希望、勇気が湧いた後、今動かないでどうする?このまま、年を取るのか?等、様々な思いが湧き上がってきました。

 

その後、すぐに、努力・根性理論で考えてしまう私の癖に気付く事ができました。

「自分(あなた)は選ばれた特別な存在である」との言葉を、楽に信じきる事が大事だと思えるようになっています。

 

松田さんのおかげです。

「私の使命はあると感じています」。

ただ、松田さんもおっしゃっておられるとおり、その行動が収益に繋がるのか?その行動を行う為の資金はどうする?家族をどうやって養っていくのか?等、お金の不安が邪魔をして、本気になれていなかったし、どこか逃げていたように思います。

 

私自身に授かった使命。日々の生活におわれ、私が行えてきたのは雑談程度の草の根運動。

本気度が自分自身に感じられなかったです。

指摘して頂いたように、お金が原因だと認めています。

そして、その使命と逆の事を、時折強いられる社会(職場)に身を置いている自分。何をやっているんだろう。

 

こんな状況を早く脱出したい。精神的に脱出しているつもりでも、集団の中の超少数派は風当たりが強く、その為によけいな事が頭をよぎる事自体がもったいない。自分自身が良いと思える事に集中したいと思えるようになってきました。お金は大事です。と言われている事の意味が深くわかるようになりました。

「努力で幸せにはなれない」の言葉に納得できます。子供が幼かった頃、努力・努力で、仕事を行い、体や精神を壊し、明るいのが本来の姿である家庭が、暗くなっていったのですから。

そして、精神を壊した後は、職場では「使えない」とばかりの態度をとられ。辛い日々が続くのですから。今では良い思い出でですが。

しかし、私が精神的に不安定な事で、子供が不登校となり現在もそれは続いています。早くに学歴社会から出た事に私は不安を感じていませんが、私の子供達は、不安を感じています。学歴がなくても生きていけるんだ。と、希望を与えたいのです。今後も学ばせて頂きます。宜しくお願いいたします。

追伸:つい最近、アイフォンのメールアドレスで、教えを頂いていた者です。受信制限の設定が上手くいかず、時々、受信できない場合があったため、貴重なメールを逃したくないという思いから、Gmailのアカウントで、再度メールマガジンの受信をさせて頂いておりました。

5日目で追いつきましたので、感想・気づきメールを送らせて頂きました。また、本日、大変嬉しい提案(特別な案内)をして頂き本当に、心から嬉しく思っております。ありがとうございます。

コメントは受け付けていません。