妖精のいたずらか!?誰もいない深夜の公園ですずのような音が聞こえる

 私は幽霊を信じていませんが、ある公園に深夜散歩がてらに行ったとき、誰もいないのに、すずみたいな音が聞こえてきたことがありました。

 

最初は、あれ?何か音が聞こえたと思って、音がしたところに注意を向けるけど何もなし。

 

うーんおかしいなあ??気のせいかと、その日は、散歩終了。

 

しばらくして、その日の事が無性に気になり始め、また、深夜。同じ公園に散歩の休憩がてらに寄ってコーヒーを飲んでいるとラッキーなことに、またしても、この前と同じような音が聞こえてきました。

 

もしかしたら、虫の鳴き声だろうかと、茂みに注意を払い、虫をしばらく探してみるが虫などどこにもいない探していると、また、音が聞こえてくる。

 

急いで、音の鳴ったと思われる場所へ行ってみるが、何もなし。そうしていると、また音が聞こえてくる、そして、音の鳴った方へ急いでいく。いない。また音が聞こえる。

 

10回程度そんなこと繰り返していると、警察のパトカーがいつの間に、止まっており、こちらの方に、向かってきて怪しい人物だと思われたの職務質問質問されました

 

最近このあたりに不審人物が良く出るみたいだから気を付けてと言われましたが、明らかに、不審人物だと思われている模様

 

さし障りのない話をしてすぐに話は終わり、警察の方も帰っていこうとしていましたが、音の事を思い出し、わざわざ呼び止め、この辺りで音がなっているような気がしますが、音が聞こえないですか?と、聞いてしまいました。

 

今、音が鳴っていない状態

 

ちょっとの間、警察の方も耳を澄ましていましたが、何も聞こえないな~

 

あっしまった。

 

今は音が聞こえない状態、ますます、怪しい人物だと思われたような気がします。

 

その後、めちゃくちゃ不審者と思われたのか、また、色々な話をしてきました。

 

まあ、何とか切り抜け、しばらく話したのち、お互い帰りました。

 

その日の事が気になって、後日、音の原因を探っていましたが、もう聞こえません。

 

あの時、幽霊はいたのでしょうか??

 

電灯の辺りから聞こえてくるような気もしますから、何かに共鳴して音がなっていたかもしれません。

 

だまし絵や、錯覚図、自分自身、そうとは思っていても真実は違う事はたびたびあることは分かっていたつもりですが、何だったのでしょう?

 

かわいらしいような音だったので、あの時は、妖精がいたずらしていたと思う事にしました。

 

そう考えると、何かほほえましいですから

 

幽霊と考えると、何かおぞましいですからね

 

貴重な体験ありがとうございました。

コメントは受け付けていません。