偏差値の高い大学、一部上場会社に就職。片付けや時間を守れず2年で退職

 私は昔から片付けや時間を守ることが苦手で物覚えも悪く学校や仕事で大変苦労しました。

 

学校の成績は比較的良かったために偏差値の高い大学へ進学しその後一部上場の会社に就職できましたが、就職してから苦労の連続でした。

 

細かい配慮が必要でミスが許されない職場であったため、先輩に怒られてばかりでせっかく入れた会社も2年ほどで退職することになりました。

 

その後は主婦となりましたが、家の片付けや子供の世話などどれも苦手なことばかりでした。

 

まず書類を紛失することが多く、いつもものを探してばかりでした。

 

子供が学校に提出する書類も提出期限までに出すことができず子供にも悪いことをしました、またそのような性質は子供にも遺伝していて、子供も周りとのかかわりが苦手で整理整頓も苦手、朝起きることも苦手、そしてぼんやりしています。

 

昔から「気が利かない」と言われ続けてきました。今もそれを直そう直そうと思って断捨離の本を買ったり、サイトを見たりしていますが他の人は簡単に出来ることがどうしても自分はできません。

 

綺麗な部屋に住んでお料理も毎日美味しいものを作って仕事も出来て、周りの人ともそつなく付き合えるようになりたいです。

 

特に周りの人はママ友がたくさんできて子育てでもグループが出来ていましたが、私はその中に入っていけませんでした。

 

なぜかと言うといわゆる世間話が得意ではなくて、人と会話が長続きしないのです。何を話したらいいのかわからないです。

 

慣れてきたら少しは話せますが初対面の人とは特に全然話せません

 

昔から「天然」と言われていますが、それが一番の悩みです。

 

ルックスの悩みもあります。

 

まず目が離れていること、鼻が低いこと、歯並びが悪いこと、足が太いことなど、あげればたくさんあります。

 

でも50代の現在まで大きな病病気をすることもなく健康でいられたのでルックスの悪さはそんなに気にしていません。

 

やはりきちんとした生活、整った部屋、美味しい料理、周りの人とうまく付き合えるようになりたいです。

 

これからまだあと20年くらいは生きると思うのでお金ももっと稼げるようになって自分のたりないところを補いながらもっと自分に自信をもって毎日を楽しく過ごせるようになりたいです。

 

子供にも自信をもってもらえるように応援したいです。

 

でもどうしたらこの性格が直せるのかがまだはっきりとわからないです。

 

子供も結婚できるかわからないですが恥をかかないように育てたいです。

コメントは受け付けていません。