介護職で月収16万円。両親を養えず生活できない。まるで生き地獄

職場の人間関係のストレスや将来の不安、両親を養っていかなければならない不安など、毎日漠然とした不安があり、将来に希望が持てないでいます。

 

今までに、人間関係が原因で転職を繰り返してきました。

 

同僚のパワハラや嫌がらせ等があり、長時間重労働も多く、身体・心共に疲れ果てていました。

 

腰を痛めて動けなくなったり、自律神経失調症と診断されたりもしました。

 

しかし両親が高齢で、すでに定年退職をしているので、僕が家庭を支えなくてはいけませんので、給料を稼ぐため、自分なりに必死に頑張ってきたつもりです。

 

パワハラや嫌がらせを受けても、自分の気持ちを押し殺し、相手の顔色を窺いながら怯えた毎日を送っていました。

 

馬鹿にされ、嫌味を言われても、ただ耐えるだけの日々でした。

 

何をやってもうまくいかない自分が情けなくなり、胸が苦しかったです。

 

僕は人とコミュニケーションを取るのが苦手で、なかなか心を開けないタイプの人間です。なので、周りにあまり相談できず、一人で抱え込んでいました。

 

両親が高齢な為、将来を見据えて知識とスキルを身に着けようと、数カ月前から介護の仕事を始めました。

 

子供の頃に祖母、祖父に可愛がられていた為、高齢者に抵抗がありませんでした。

 

しかし、介護職は過酷なものでした。

 

不規則な勤務形態であり、人手不足で職員の離職率が高いため、業務遂行が難しい状況で、職員に大きな負担が圧し掛かかっています。

 

給料面も安く、月の半分ほど夜勤を行っていますが、15~16万円程度です。

 

生活も厳しいです。

 

将来両親二人を養い、自分も生活していくことを考えると、今の給料だけでは生きていけません。

 

このままでは一生、この生き地獄のような人生が続いてしまうと思うので、今まで人生を変え、経済的、精神的にゆとりをもった人生を生きたいです。

 

お金持ちになって豪遊したいとは思いません。

 

今現在の気持ちでは、副業として副収入を得て、経済的に余裕を持った生活を手に入れたいです。

 

ネットビジネスでは、サイトアフィリエイトの経験があります。

 

シリウスを使い、ペラサイトの量産を行っていました。今までに100サイトくらいは作成したかと思います。

 

しかし、報酬を発生させることはできませんでした。

 

YouTubeで情報発信しているアフィリエイターさんは、とにかくサイトの量産、失敗を気にせず、とにかく手を動かし、膨大な作業量が必要だと話されていましたので、僕もその通りに実践しましたが、毎日仕事から帰ってからの作業はとても大変で、作業を続けても一向に結果が出ず、いつに間にか挫折をしていました。

 

 

コメントは受け付けていません。