工場作業員の派遣、業績不振で雇い止め。退寮しなければならないが貯金が無い

 

こんにちは。メルマガ(0日目)拝見しました。

 

今50歳の男性ですが、20歳で某電気メーカーに入社し、設計開発部門で勤務しておりました。

 

しかし、「このままで良いのか?もっと色々な経験をしたい!」という思いが強く、5年で退職しその後さまざまな仕事を経験しました。

 

直近では、派遣社員として約3年間工場の作業員として働いていました。しかし業績不振を理由に雇い止めとなりました。

 

もう工場勤務はやり切った感がありましたが、派遣会社から新たな工場勤務の仕事を紹介してもらいました。

 

しかし、自分のする仕事ではないなと思い、結局2日で辞めてしまいました。

 

住まいは会社の寮なので、このままでは退寮しなければいけませんし、かといって貯金も無く賃貸物件を借りることは出来ず、八方ふさがりの状態です。

 

実家はありますが、事情があって住むことが出来ない状態です。

 

借金があり生活が厳しい状況が続いていましたので、この状況から抜け出したいと思い、以前からネットビジネスに興味を持っていました。

 

7年くらい前に無料ブログを利用した物販アフィリエイトを実践した経験がありますが、なかなか思うような結果が出ず挫折しました。

 

このままでは現状が悪くなるばかりのような気がして、昨年くらいから再度ネットビジネスをやりたいという思いが強くなり、興味を持ったビジネスに対しては担当の方と連絡をとりお話を伺いましたが、どうしても初期費用が数十万円かかるものばかりで、そんな余裕はないため実践できませんでした。

 

最近になって松田さんのビジネスの件を知り、youtubeの動画やブログを拝見しました。

 

ビジネス以前にマインドセットの話を強く言われていて(他の方でマインドセットの話をされる方もよくいらっしゃいますが、なんというか次元の違いを感じました。)、元々自己啓発や精神世界に興味があった私に合いそうだなと感じました。

 

恐らく人生の折り返し地点を過ぎていると思いますので、残りの人生を活き活きとしたものしたいと思います。そうでないと生きている意味がないような気がします。

 

メルマガは始まったばかりですが、光が見えた気がしました。

 

何卒、よろしくお願い致します。

 

松田さんを知り、今後の目標が見えました

 

静岡県富士市 富士山麓に生まれて以来、57年間、富士山、南麓に住んでいる〇〇です。

 

たぶん死ぬまで住み続けます(^^)

 

計画通り、3月いっぱいで退職しました。

 

松田さんを知り、私の今後の目標が見えてきました。

 

介護の世界に入り15年、ケアマネを目指し、慣れない夜勤を頑張りました。色々、見えない世界(亡くなる高齢者の不思議な事)も経験しました。霊魂、魂は存在します。

 

今後は、私の経験を介護で困っている方の参考になれば、お役に立てる事が出来たらいいなと考えています。

 

長年書き溜めた介護業界、介護保険の裏の裏。「ケアマネジャーsatokoの介護保険活用術」を世の中に提供し、賢く介護保険を利用、活用する。必要な人に必要なサービスを!のコンセプトを信念にこれからの私の活動目標とします。

 

松田さんの「高齢者、中高年、弱者に優しくしてください」の姿勢がありがたいです。

 

私も自分のできる事、得意な事で世の中に貢献できるよう、そして心も生活も豊かになれる人を目指します

 

松田さんのメルマガ、配信は必ず見ています。気持ちがぶれないよう謙虚に学んでいきます。今後もよろしくお願いいたします☆

コメントは受け付けていません。