営業事務で鬱に…クレーム対応が不慣れで人間関係に悩み、会社を退職

私の現在の状況は、会社を辞めてアフェリエイトに取り組んでおります。

 

退職した理由は業績も悪くなり、関連会社に転属になりました。

 

転属された会社は根性論・精神論で売り上げを強要するところで、従業員は疲弊しておりギスギスとした環境でした。

 

仕事は営業事務で、クレームによる電話の応対が不慣れであったことと、人間関係の悩みから些細なミスが続き、勤務評価が下がると同時に居場所がない状況になり、これ以上続けると鬱になると判断し会社を退職しました。

 

私はこれまで、会社をいくつか変えております。

 

職種は異なりますが、どれも一人で出来る又は、自分の裁量で出来る仕事をしてきました。

 

コミュニケーションを取るのが苦手で、職場での雑談が本当に苦痛でした。

 

話がかみ合わないことから、気配りができないと思われ、そのことから会社を辞めるケースも多々ありました。

 

そんなこともあって、サラリーマンとして働くのは厳しいと感じ、副業でせどりを始め、小遣い程度までの収入を得ることが出来るようになりましたが、退職して生計を立てるとなると不安定なので、同じく一人でできるアフェリエイトに取り組みだしました。

 

Googleアドセンスの収益をメインにしており、物販アフェリエイトはまだ取り組んでおりません。

 

塾に入って、記事の添削を受けながら半年間取り組んだ結果、月の売上が1,000円前後です。まだ、8,000円に達していない為、Googleからの入金は無い状況です。

 

記事数は現在、170になります。PV数は、1日平均100から200です。中身を充実させるために2,500文字以上を目安に記事を書いてきました。

 

指導された内容でやってみて、記事を書いて継続すれば結果が付いてくると言われ取り組んできましたが、結果が伴っていないことから焦りと不安の中、YouTubeから松田様の動画に出会いました。

 

これも引き寄せの法則によって、導かれたと感じております。

 

動画を通じて一番自分が不足していることが『マインドセット』であることに気づき、教材を購入しました。

 

『マインドセット』が如何に重要か痛感した次第です。

 

安易に稼ぎたいという気持ちが先行してしまい、記事にもその部分が現れてしまっていることが、伸び悩んでいる原因でないかと感じました。

 

例え稼げたとしても、お金に対する感謝の気持ちがなければ続かないと思いますので、考えを改めるきっかけを作ることができ有難うございます。

 

今後の目標ですが、毎月ストレスなく生活できる収入を確保し、ガツガツせずに、自分のペースで仕事をすることが理想です。

 

お金の使い道としまして、生活費を引いた残りの金額を自己投資と貯金に回し、人生設計が出来ればと考えています。

 

松田様の下で、色々と自分の未熟な部分を学びたい思いでおります。

 

宜しくお願いします。

コメントは受け付けていません。