自衛隊に入隊したがアトピーが悪化。トイレさえ億劫になることも…

 松田様、お世話になっております。岩手県在住の〇〇と申します。

 

いつも、大変貴重な情報を発信して頂き有難うございます。自身の成長、進化の糧となっております。

 

さて、私の身の上話しとなってしまいますが、少しだけお時間頂ければ幸いです。

 

私は、幼少期よりアトピーを発症し、現在までの完治する事なく毎日痒みとの闘いの中過ごしております。

 

痒みだけでなく、当然の事、掻くと傷を作ってしまいますから痛いのです。

 

酷い時は、トイレさえ億劫になってしまう時があります。

 

学生時代は、そんな持病がある中、幸いにも運動が得意な体育会系でありましたので、表立って虐め事は無かったのですが、あいつアトピーだからと陰口は言われていました。

 

容姿が異常に気になり始める、思春期は健康的な肌の周りの人が羨ましく、何故自分だけこんな目にあわなければいけないんだと、夜な夜な痒みと格闘し、自分の人生を怨みたくなった事もありました。

 

ですが、松田さんと同じく仏教系の家系に生まれましたので、自然と自分の人生は自分で責任を持つ、被害者意識は持たず、行動、言動には気をつける、この様な意識で生きて来ました。

 

社会人になり最初の勤め先は自衛隊でしたが、どうしてもストレスから来るものなのか、持病が悪化してしまい、以降まともに長期で組織で働くの事ができない現状なのです。

 

働く→悪化→療養、落ち着く→働く→悪化…..以降、同ループの繰り返しです。

 

現在は、マイペースで働ける在宅での業務委託で法人間テレアポ業務を行なっておりますが、中々時給制でもないですし、安定せず難儀しております。

 

この様な背景があり、本来なら自分も両親を経済的、身体的、精神的にサポートしてあげる年齢ですが恥ずかしながら、全くもって務めを果たせていない不甲斐ない自分が情けない限りです。

 

どうか、在宅で堅く、稼いで行く方法をご教示頂けないでしょうか。

 

数日で、何百万、億万長者になりたいなど巷の波動の悪い情報に惑わされてはおりません。現実を真摯に直視しております。

 

ネットビジネスに関しては、ブログ等、始めようと思い立ったことがありますが、いざやろうとすると、はて?何を書いたらいいんだろうと、その時点で手が止まってしまう様な現状です。

 

身体的には、こんな状態ですが、パソコン作業に関しては支障ありませんし、精神的にも疾患はありません。

 

何卒宜しくお願い致します。

コメントは受け付けていません。