最安値の枕が原因!?睡眠の質が低く、午前中ほとんど寝ておりいびきもうるさい

お世話になっております。

 

今回のメルマガでは、松田様がサラリーマンをされていた時代の話が綴れておりました。

 

また、サラリーマンの年収が300万円以下の時代が普通になるというタイトルから、お金の使い方や働き方を根本から変えていかなくては時代に対応できないと心から感じました。

 

松田様がサラリーマン時代の頃、勤務前の現実逃避をした後、空を見上げると美しいと感じたと書かれておりました。

 

私もサラリーマンをしておりますが、勤務中に空や海を見ると、こんな美しく自由になりたいと思うことがあります。

 

当時の松田様もそうしたことをお考えになられていたのかと感じています。

 

私も松田様のように夢と希望を捨てずに、行動していくのみだと考えています。

 

家で自由になる時間が少ないですが、その時間を大切に使い、自分が求める理想、夢に向かい一歩一歩前進していきたいです。

 

浪費をせずに自己投資をするという大切さを学んで以来、不要なものは一切購入しないというスタンスで生活してきました。

 

購入するのは、食料と生活必需品、そして松田様の教材、今必要だと感じた本くらいです。

 

しかし、先日自己投資だと思い、二つのアイテムを購入しました。

 

一つ目が、枕です。私は、某有名家具屋の最安値の枕を使って寝ていました。しかし、その枕ですと寝つきも悪く、睡眠時間も10時間以上ないと寝た気がしませんでした。休日の午前中はほとんど寝ています。

 

いびきもうるさいようですので、睡眠の質は本当に低いと感じていました。

 

貴重な時間を睡眠の質が悪いせいで失うわけにはいかないと真剣に考えた結果、「枕を変え、首を楽な姿勢にすると良い」という情報を手に入れました。

 

結果、自分に合う横向きになる枕を購入しました。

 

購入して二週間、睡眠時間が2時間少なくなり、朝のスッキリ感が変わりました。休日でも朝8時に起きられる素晴らしさを体験しております。

 

そして、二つ目が、Air Podsというアップルから出ているコードレスタイプのイヤホンです。これは完全に松田様のマインドセットをマスターするために、購入したものです。

 

これまでコードタイプのものを使って教材を聴いていましたが、コードがあることでスマホを手に持っていなくてはいけないことや服などと干渉するのでいちいちコードを気にしなくてはいけないということがありました。

 

また、都心に通う私は満員電車に乗る必要があり、人に干渉しコードが引っ張られてしまうということが度々あり、不快な思いをしていました。

 

しかし、イヤホンを購入した結果、上記の悩みを解決し、そして想像以上のことがありました。

 

コードを気にする必要もなくなり、スマホもリュックなどの中にしまった状態で、教材を聞く事ができるので、余計なコードを服に通したり、コードをたたんで収納などの時間がなくなりました。

 

ちょっとした時間ですが、毎日の習慣ですので1年後には膨大な時間の節約になると感じています。

 

また、休日に外を歩いて教材を聞く際も、非常に便利だと感じています。

 

どちらの商品も時間を買うというところにフォーカスした結果のものです。貴重な時間をわずかでも捻出する自己投資ができたことは良かったと感じています。

 

無駄な浪費をしないというマインドセットを大切にしていますので、本当に必要なものだけを買い続けるつもりです。それ以外は購入しません。

 

学びが深くなるにつれ、自己投資の重要性が非常に理解できます。

 

これから、ビジネス収入が大きく得られるようであれば、その一部は必ず情報を得る、快適な環境を手に入れるなどの自己投資に使っていきます。

 

毎日、毎日、メッセージさせていただいております。松田様の貴重なお時間を頂き大変恐縮です。

 

今回もありがとうございました。

コメントは受け付けていません。