30年会社に勤務。うつ病で3度目の休職中…早朝覚醒は債権者集会が原因

松田豊様

 

はじめまして。自分は現在うつ病で休職中の会社員、50歳です。松田様がYoutube動画でおっしゃっているとおりの中高年です。

 

高卒で現在の会社に入社し、30数年務めていますが、うつ病での休職は3度目になります。

 

福岡市内に住んでおり、バツイチで現在は独り身です。両親は6年前に他界し、兄弟もおらず、一人ぼっちです。

 

これまでの同僚で友達になった人はいません。自分は会社員向いてないなと思うことが多かったです。

 

・自分のつらい状況、医者が言うには、うつ病というより睡眠障害だといわれております。大体寝るのは12時頃ですが、ここ一週間ほどは毎朝4時半に目が覚めます。

 

それから寝られないのです。早朝覚醒という症状です。そして7時半頃に眠くなってきます。

 

なぜ、そんな状態になっているかというと、現在自己破産で裁判所にて手続き中の身であるためです。

 

家のローンがあることおよび高額(生命保険の契約者貸付を含めて1千万円ほど)であることから、管財事件となり、管財人の弁護士がついており、お金もほぼありませんし、生活にも制限がかかっています。

 

例えば、郵便物は全て管財人の弁護士へ転送され、開封された後で、自分の所に送られてきます。

 

また、家(両親が住んでいました)は競売にかけられ、売れませんでした。ローンは残り3百万円あるのに、競売にかけられた時の金額は百万円ほどで、それでも売れないという状況です。

 

自己破産は手続きにおいて、債権者集会というものが行われるのですが、そのプレッシャーなのか何なのか自分でもわからないのですが、今年の1月から早朝覚醒がひどく、会社に行けてない状況です。

 

正直、気が気じゃない感じで、裁判所に行くというのがこんなに精神的に来るとは思っていませんでした。

 

会社はとてもやさしくしてくれており、感謝しかないのですが、自己破産の事も会社に言っており、早朝覚醒も治る様子もなく、もう戻れないかなと思っています。

 

・自分がどうなりたいか、まだ、自分がどうなりたいか、具体的には自分にもわかっていません。今現在考えているのは、多くは望みません。

 

現在の年収(600万円~700万円)をコンサル料抜きで得たいと考えています。

 

元々、高級な車には興味がなく、運転が上手い方でもないので、軽くコスっちゃったりもするので、車は安い中古車で充分です。住む所も、収入が増えたとしても、今のアパートからは移らないと思います。高級ブランド物とかにも全く興味がありません。

 

ただ、自分がインターネットで何か価値を作ることが出来るのか、それがどれくらいの収入になるのかを知りたいです。

 

・ネットを使ったビジネス経験、全くありません。

 

松田様の動画を見てから、インターネットの見方が一変しました。こんなにいろんな所に広告があり、ビジネスになっているんだということに気づきました。

 

自分がただの利用者であることを実感しました。

 

知識や経験は全くないド素人ですが、従業員マインドから起業家マインドにマインドチェンジしたいです。

 

コンサルを受けられない場合も、もう既に自分で勝手に松田様を師匠と思っているので、教材を買わせていただき、自分なりにやっていこうと思います。

 

駄文を読んでいただきありがとうございました。

コメントは受け付けていません。