父が脳梗塞、母が脳出血で倒れ2人の介護することに…仕事も激減し年金暮らし

はじめまして。〇〇と申します。

 

今回応募させていただきました理由は家でできる仕事を考えていたときに、松田さんの動画をたまたま見たことから始まりました。

 

以前にも見たことがあったのですが、そのときは高級車に乗りはぶりの良さそうで稼ぎ方のノウハウのような動画でした。そのときは今回のように気に留まることなく見終えました。

 

家でできる仕事を探し出した理由はおよそ5年前に父が脳梗塞で倒れたのですが、後遺症を残した状態ではありますが家に戻ることができ、その後は母が父の介護をし私はサポート程度父母を助けていましたが、今度は母が脳出血で倒れ私が2人を介護することになりました。

 

母はリハビリのおかげで半身に後遺症が残った状態でしたが寝たきりにはならず自分の事はなんとかできる程度で済みました。2人の介護をしているうちに私の仕事は激減し両親の年金で一緒に暮らしていましたが1年前に父が他界しました。

 

母の状態は良くはならずほったらかしにするにも心配で家でできる仕事を探すことを考えていました。

 

そんななか私は心が病んできたのかだんだんやる気がなくなり不安にかられ、今では家事と母の面倒をみる以外はやる気が失せ閉鎖的になってしまっていたときに松田さんの動画を見て心揺さぶられました。

 

特にいろいろある動画のなかでもひまわりさんの動画はなんとなく以前から疑問に感じていたことの答えのようにも思いました。それからは少しずつですが前向きになれてきた気がします。

 

また、今後の私が見ていく方向が見れた気がしたのと、不安なく心豊かに生きていけそうだと思い応募させていただきました。

 

まだ本業のほうが忙しい頃に将来の不安から副業を考えたときがあり、そのころに漠然とネットビジネスや投資、不労所得を得ることを考えたこともあったのですが、考えただけでなにも行動には移すことなくなんとなく過ごしてきました。

 

ビジネスや稼ぐということには敬遠してきたところもあり昔ながらの教育の影響なのか一生懸命働かないといけない、そしてネットビジネスのようなものは不浄のようにも感じてしまっているのかもしれません。

 

お金は好きですがその反面怖いもののようにも思っています。

 

そして目立つことは好まず、じみな生き方を好む性分なのかもしれません。ちょっと陰な私ですがこれからは心豊かに生きていきたいと思っております。

 

何卒ご指導いただけますようよろしくお願いいたします。

コメントは受け付けていません。