歯科技工所を開業。先生が亡くなり仕事が3割に。退職金、蓄えも、年金もない

お世話になっております。

 

私は、今現在、55歳で独身、一人暮らしで、歯科医院より仕事を頂き、入れ歯等を作っている歯科技工所を開業して、おります。

 

私は、この仕事以外の仕事は、高校の時に遊び感覚でやった板金屋のバイト以外に他の仕事に就いたことは今までありません。

 

40歳まで沼津で1件の歯科技工所と2件の歯科医院に勤務してきましたが、年齢がいくと給料も上がっていくので、当然、給料に似合っただけの仕事をしなければ、なりませんが、勤めていた医院の回りに医院がどんどん出来、患者の数が減ってしまった為、年相応のものをもらっていましたので、経営が大変になった為、それまでもらっていた給料が、払えないということで、だいぶ、カットされたりされましたので、こちらも生活しなければなりませんでしたので、仕事を出して頂けるという条件で自分で開業しました。

 

そして、沼津で数年やって、そして、親が静岡に住んでいて高齢だった為、親の元に帰り、静岡の実家の方で、自営を続け、15年程経ちました。

 

数年前までは、仕事の方も順調でしたが、メインの取引先の先生が、人間的に優れた先生で、とても流行っていましたが、忙しく検査に行ってなかったので、癌が進行して見つかり亡くなられ、悪い事が重なるようで、次に入られた先生もとても若く感じの良い女性の先生でしたが、40と言う若さで、やはり残念な事に、まだ、小さい子供を残して癌で亡くなってしまいました。

 

その後、半年以上、新しい先生が見つからず、私も貯金を取り崩しながら仕事をやってきて、その間も営業等もやりましたが、新しい取引先は、見つかっても、仕事が少なく、仕事を取りに行く時間だけがかかってしまい、その間、メインの取引先もやっと新しい先生が入りましたが、臨床経験があまりない若い先生で、前の仕事量の3割程度で、今現在もそれが続いています。

 

その様な状態ですので、退職金、蓄えも、無く年金も自分が悪いのですが、若い時ずーとかけてませんでしたので、月3万もないと思います。今後の事を考えると本当に体調を崩してしまいそうです。

 

そんな時、何か行動しないとまずいと思い、ネットで生活されている方を色々、調べていたら、松田さんのビデオを見て、この方は、その時は、理由は分かりませんでしたが、他のネットをやっている方と何か違うと最初の印象で思い、今現在、メルマガ等で勉強させて頂いております。

 

できれば、松田さんの教えを謙虚な姿勢で受けて、年金の不安をしなくていい位になれれば、本当に有難い限りです。

 

ネットを使ったビジネスですが、今までに情報を買ったりする程度でビジネスにはなっていません。

 

一例ですが、ネットで有名な方のやっている大規模なセミナーに参加して、そこで紹介された塾でFacebookで、友達の数を増やしてその方の会社が作ったサイトと連動させてアクセスを増やして利益を上げると言うものをやりました

 

まず最初にFacebookの友達の数を5000人にするのですが、あるツールを買って自動で友達を増やせるものなのですが、この情報を買われた方との集まりもあり、その中には、実際は話すと稼がれている方もいました

 

が、私の場合は、多くの方がそれをやってそのツールを使かっていましたので、急激に友達も数が増えるのがまずかったのか、Facebook側より自分のFacebookが暫く規制にかかり、使えなくされたりした為、友達の数が思う様に増えず、時間だけが経過して、結局、Facebookの友達の数を増やす事ができずに自分は稼ぐ段階まで、できませんでしたが、実際に稼いでいる方もいましたので、実際に稼げるものもあるのだといい勉強になったと思っております。

 

自分が良いと思うものを色々と試しましたが、自分の当時の取り込む姿勢、気持ちの問題もあったと思うのですが、中々、成果がでませんでした。

 

唯一できたのが、ヤフーで無料のオプトインと言うものを紹介して月数千円には、なったことがありますが、サイトも作れませんので、それ位です。

 

月に100万とかは望ません。コツコツと言うのが自分の今の仕事もそうですが、合っていますので、その様なやり方で、人並みの何とか安心できる老後、心配しなくていい老後を送れればと思っています。文章がまとまりがなく、下手ですみません。

 

松田さん今後とも、ご指導のほどよろしくお願いします。

コメントは受け付けていません。