プロフィール

2005年に独りで起業、独りネットビジネスにこだわり15年ほど。『独りネットビジネス』にこだわり約15年。在庫なし、初期費用なし、維持費なし、安定志向、独りでできていつでも辞められるビジネスを専門にやっています。

人生相談や皆様からの応援メッセージ

介護鬱?母の体調で私の予定が決まるので自分の時間がとれず、イライラします

投稿日:

松田様、いつも心のこもった愛あるメルマガをありがとうございます。

 

私は、最近「介護鬱」のような状態で、悶々としていました。何もする気が起こらず、物を考えればマイナス思考で、イライラしていました。

 

昨年12月末に酷い喉の風邪になり、治りきらないうちに介護をしている母がインフルエンザA型になってしまい、そのあと主人の父が亡くなってしまったりして、心が疲れてしまっていました。

 

このところ、大した事はしていないのに疲れやすく、母がデイサービスに行っている貴重な時間を睡眠にあてたりしていました。

 

また、最近母が体調が思わしくなく、心配なことと、自分の時間が上手く取れないことからまたイライラしてしまっていました。

 

何をするにも介護を理由に出来ない理由を考えてしまったり、母の体調で私の予定も決まるので、母が体調が良くないとマイナス思考になり、通販で服を見ていても「いつ出かけられるか分からないし。」と購買意欲がなかったりしていました。

 

いつまで続くか分からない母の介護を考えると、先の見えないトンネルの中に入ってしまったような気分でした。

 

今日、松田様からのメルマガを読んで、「いろいろな体験がしたい!今はいろいろなことをするのは無理かもしれないけど、出来るようになった時には思いっきりいろいろな事が出来るように今はお金を稼いでかないと!」と思いました。

 

一生続くかのように思えていた介護は、いつかは終わることを思い出させていただくと同時に「母を大切にしよう」という気持ちも湧き上がりました。

 

私の実家で母と同居してくれている主人にも、感謝しているはずなのに、自分が稼いでいない後ろめたさから、皮肉れた嫌みを言ってしまったりしました。申し訳なく思っています。

 

お金を稼ぐことに前向きになり、実際にお金を稼げたら、気持ちにゆとりができ、穏やかに生活できると思います。

 

今日のメルマガをきっかけに、前向きになれそうです。

 

ありがとうございます。

 

女で生まれ、健康に生まれたことで我慢することを身につけた

 

何時もありがとうございます

 

私も多分根っからの人見知りを無理に前に出て体の弱かった姉を守って居た頃があります。

 

男では無く女で生まれ、健康に生まれ事で我慢を身に付けました。三姉妹で一人似てなく良く母からも冗談で拾って来たと言われました。

 

私はかなり冗談が通じません。かなりの生真面目です。

 

それだからイジメを受けた時も就職して沢山の辛い練習や先輩のしごきも耐えてきたと思います、私には帰る場所がなかったか、主人とは何となく結婚しました。

 

当時は結婚とかも考えてなかったので差が、主人が段々と自分の私物を持って来て一緒に住む様な何も考えてなくただ日々仕事に追われて居ました

 

家庭を持ってからも、仕事を良く変える主人に不安があり、内緒から仕事へと移り子供の教育の為幸せな家庭を描いて働いて来ました。

 

娘の反抗期、既に私の心は壊れ居たのでとても辛かったです。どうか娘を楽にしてあげたいと思い、自分を責めたりもしました。私の躾が厳しかったのか?子供達の事には真剣にに向き合い後悔はしていません。答えなど無いからです。

 

きっと母も同じだっと思うから。

 

私が苦しいのはこの先の不安を知ったからです。パニックを恐れてマッタリとゲームに逃げて世の中の事を考えなさ過ぎた事です。

 

松田様と出会い色々と知る事が出来て感謝しています。

 

最初にネットでパニックとか調べて居た時に出会って居たらと思います。

 

その時は当時一万くらいでファイルを買って勉強もしましたが仕事の忙しさと家庭との中では薬に頼るばかりでした。

 

今はゆっくり眠りたい。それだけです。

 

今も沢山のお話、ひまわりさんとも感謝しています。@@くんとはメッセージ出来たのかさえ分からないポンコツですが、感謝しています

 

 

 

 

 

 

-人生相談や皆様からの応援メッセージ

Copyright© 松田豊の公式ホームページ , 2019 All Rights Reserved.