爪を噛むクセ…初めて女性と食事に行くときは、一週間は伸ばしてます

 人それぞれ、クセや習慣があるものですね。

 

クセや習慣って、生まれ持ったものもあると思いますけど、だいたいが幼少期からのトラウマだったり、心理的なものもあったりで様々です。

 

私の場合、幼少期は寂しかったので小学生の頃から爪を噛むクセがあります。ちょっとでも、伸びると嫌なので常に噛みきってます。

 

なので、常時深爪ってやつです。血が出ることも度々あります。大人になっても治りませんね。多少減りましたが、仕事から帰ってきて何もすることがなかったりしたら、噛んでますね。

 

冷静に自分を見つめ直すと、やはり寂しい時が多いです。何かに依存してたいんでしょうね。最近は人に指を見られるのが、恥ずかしいと思いだして、抑えるようにはしていますが…。

 

特に女性に指見られるのが嫌なので、初めて食事に行くときには、一週間は伸ばしてます。

 

小学生の頃に、噛んでるのをクラスメイトに見られて、引かれたこともあります。

 

多分、死ぬまで治らないんじゃないかと思います。

 

あと、習慣でいうと身だしなみです。

 

私はすごく見た目を気にするタイプなんです。髪型や服装などです。

 

とくに髪型に関しては、異常なまでのこだわりがあります。自分が納得いかないセットだと、その日はずっとブルーな気持ちです。

 

これは、女性にもよくあるらしいですね。

 

私の場合、整髪料で整えてないと家から出れません。うちのマンションから歩いて1分のところにあるコンビニへも、髪型と服装も整えて行く感じです。

 

スウェットとかで行ってみたいなと思ったりはするんですが、勇気がありません。なんかパジャマみたいな感じで。たまにいますよね

 

ボサボサ頭にスウェットの人がコンビニや銀行にいたりしますが、内心はうらやましいなぁと思います。

 

だけど、自分ができるかというと無理ですね。

 

これを人に言うと、大抵の人は笑います。

 

「すごくこだわってるんだね」とか言ってくれますが、これはこだわりなのかどうか自分では疑問です。

 

私は毎日、家に帰ると髪型を崩さないんです。

 

崩す時はお風呂入って寝るまでが一連の流れなので、ホントギリギリまでいつでも動ける状態でいるんですよ。

 

何かのお誘いや急な出動があってもいいように。ないのわかってても、ギリギリまで髪型は崩さないです。

 

いつも戦闘体勢って感じです。

 

私は以前、前世を視てもらったことがあって、前世ってたくさんあるようなんですが、ひとつに戦争で亡くなったみたいなんです。

 

だから、いつも戦闘体勢でいるのかなとも思ったりしました。寝てても、物音で起きたりが多いのでいつも熟睡ができてないように思います

 

常に「レオン」状態ですね。

 

髪型へのこだわりに関しても、私の守護霊の中に昔でいう「高貴な遊女」がいることを聞いた時に、だから身だしなみにこだわるのかって、変に納得したりもしました。

 

寝方もこだわりがあって、ボサボサにならないように均等に右左バランスよく寝ています。

 

たまに人が遊びに来たり、泊まりに来たりする時が一番苦痛でしたね。

 

自分のペースが狂うから。寝たい時に寝たいし、朝になるとセットしていないとこを見られたりします。逆にセットしてるところを見られるのが嫌なので、寝てるうちにセットをします。

 

ペースが乱されるのが一番嫌でしたね。

 

だから、一人でずっといるような気がします。

 

30代までは、そういう見た目を過剰に気にしてきましたが、40代になるとかなり緩くなりましたね。緩くなったといっても、他の人からしたらこだわりが強いらしいです。30代までが100としたら、今なんかは40くらいです。

 

でも、その40でも意識高いとか言われるんなら、他の人ってほとんど気にしないのかな。

 

全く気にしないのもどうかと思いますけど。

 

よく「ナルシスト」って言われますけど、あれとはまた違って、ナルシストの場合は自分に酔ってるけど、私の場合はあくまで、身だしなみです。顔には保湿ジェルを塗って、コラーゲン飲んで寝るようにしています。

 

要は老いたくないんです。

 

白髪がじつは多くて、さすがに黒く染めてます。

 

人によっては、「白髪があった方がダンディズム」でいいよって言われますが、ダンディーなんかに見られたくはないんです。いつまでもお兄さんと言ってもらいたいし、おじさんって言われたら、ショックで落ち込むと思います。

 

私くらいの年齢になると、だいたいが禿げて、腹が出て、まさに不摂生を象徴してるかのような見た目の人が多いです。

 

ハゲ、デブはあり得ないです。

 

そういう人間って、お酒飲まない人に「食べたいもの食べて、飲みたいお酒も味わって、もっと人生を楽しんだらいいのに」といいますが、私からすると飲まない方が人生楽しめるのにと、思います。

 

お酒飲んでる人間はだいたい80歳までで死にますから。

 

早い人で70前後で

 

どっちが幸せか…人それぞれの価値観ですから、いいんですけどね

 

長生きしたい為じゃなくて、死ぬまでバリバリ現役でいたい一心で今は不摂生を避けています。

 

ありがとうございました。

コメントは受け付けていません。