会社の社会勉強とは一気飲みを強要され、酒癖の悪い人とカラオケに行くこと?

いつもためになる配信をありがとうございます。

 

私は松田様と動画を通して出会い、マインドセットを学ばせていただいて自分の部屋を見回した所ゲームなどいかに自分が無駄な物を買っているということが分かりました。

 

松田様のおっしゃる通り物を買ってもその時の欲求は満たされますが、その数か月後には買わなくても良かったとつい後悔する時もありました。

 

最近ですと物欲が学ぶ前よりもなくなり、アフィリエイト、体の健康の本の購入などを行い自分の成長のためにお金を使うようになりました。

 

また、部屋の中の見なくなった単行本マンガ、ファッション雑誌、アクションゲームソフト等を処理し部屋をシンプルに必要な物だけを置くように心掛けようという気持ちになりました。

 

このマインドにしていただけた松田様に感謝致しますありがとうございます。

 

人間関係に関しては仕事ではどうしても付き合わなければいけない人はいますが、プライベートでは一人が一番気が楽であり、その他では大切な家族や友人数人のみと付き合うだけで十分であると今一度実感しました。

 

飲みに行く機会も減り健康的に過ごすことができ嬉しくおります。

 

飲みの席では「一気!一気!」とコールがあり飲まされたりゲームを行い、間違えた人にもお酒を一気飲みなどを強要されそんな中いかに自分がいて、いかに無理をして飲みをしていたのだなと思い出します。

 

飲み会の席で一つ思い出したことがありました。

 

それは会社での行事であるリクレーションでソフトボールをしました。私は野球が好きでしたのでソフトボールを行うことは問題なく楽しむことができましたが、問題はソフトボールが終わった後です。

 

会社の事務の方から「社会勉強だ」と言われその後にお酒の席がありました。その席では会社の中で知らない人がいて人見知りの私にとってはとても苦痛の時間であり、一分一分が長く感じ早く終わらないかなと時計とにらめっこ状態でした。

 

とても嫌気がさしているなか、酒癖の悪い人から「カラオケに行くぞ」と言われましたがお開きになった時に一目散に逃げるように帰ったことを覚えています。

 

ここで私は人間は拒否症状がでると無意識の内に体が勝手に避けるような仕組みになっているのではないかと思いました。

 

私は多くの人と関わりを持つのではなく、必要な人とだけ付き合うことが一番大切であり、無駄な物を買い散財しないそれがストレスを溜めない方法であると確信しました。

 

失礼ながら私にとって松田様は引き寄せの法則で繋がった今後の私の人生に必要な方であると思っております。今後もYoutube配信や教材から学ばせていただきたく思います。

 

いつもありがとうございます。

コメントは受け付けていません。