ネット民に希望はあるか!? 全ては意識が低いから…今、目覚めて大きく変わるとき

配信ありがとうございます。

 

昨日久しぶりに義母に会いに行きました、お天気とか気にしてしてたら中々行くこと出来ないので。孫と共に会った母は元気そうで、相変わらず耳は不自由で一人で話して居ます、とても喜んで要るのか分かりました。

 

同じ土地に義姉が居ても全く来てないことを知り寂しく感じましたが、義母が離れて、どうしてと自問自答してましたが、私の器小さかったのか、全ては主人側で話しも勧められた義母は納得して居たのか?

 

会った後は暫く母から電話が来たりしますが、又すぐ連絡が取れなくなります。

 

松田様の配信は私に沢山力を貸して頂き感謝ばかりです。

 

これから介護も本腰になります。

 

皆んな年を取ります。物忘れ、トイレの失敗もあります。母と離れて、愛犬が母の代わりに話します。トイレも失敗します。愛犬も老犬です。

 

皆んな疲れて居ます。私は私の仕事を再開に向け体力付けます。

 

働く事が好きなんでしょね。その先に笑顔があるから。そんな中大切な人との別れもあり、私は良いキッカケです。

 

沢山や母達が私に教えてくれました。生真面目すぎる私を見抜いて居たんでしょうね。その方がいいも空にから守ってくれます。

 

心から笑えた時もっと笑顔が輝く自分で居たいです

 

楽と他力本願に漬かってきた代償は大きい

 

松田 様  こんにちは。

 

今日もものすごく重要なメッセージでした。ただ今本業そっちのけでスーパーの駐車場にて書き込んでいます。

 

ブラック企業は困った問題ではありますが、氷山の一角に思えますよね。

 

目を転じてみれば一向に病人が減らないのも、心のおかしな病が増えてるのも、安全な食品が減ってるのも、少子化も、異常気象も、悪党がのさばり真面目な人が報われないのも、日本の若者に活気がないのも、ほとんど全てが『人々の意識が低いから』だと思うのです。

 

いつからか日本人は自分の頭で考えたり疑問を持つことをしなくなり、とかく強い者や多数意見に盲目的に従うようになってしまいました。ひたすらおとなしく従順が良いとされてしまいました。

 

もともと日本人てもっと熱いものを持っていたはずです。優れた能力があるはずです。

 

でも巨大な勢力によって長年かけて洗脳されてしまいました。勢力にとって都合の良いように。

 

たしかに深くものごとを考えないで従ってるほうが楽です。しかし楽と他力本願に漬かってきた代償はかなり大きいんじゃないかと思います。

 

もし国民の20%でも目覚めれば  大きく変わると思います。

 

そのためにどうすればいいのか、約6年間友人たちといつもそんな話をしてきました。

 

身内とか頭がコチコチの人は絶望的に難しいですが、ネット民には希望を持ってます。

 

自分の目の黒いうちに変革を見届けたいものです。

 

コメントは受け付けていません。