神様に試されている?目が見えない高齢者が私にだけ話しかけてきた

お世話になっております。

 

今回は返答性の原理を学びました。

 

人は何かを受け取ると何かをお返ししたくなるという原理とのことで、非常に思い当たる節があります。

 

これまで無料で配っているものに対して、広告を入れているから無料で配っていると思っていましたが、実はこうした返答性の原理というものを利用していたんだと気がつきました。

 

松田様のお話にもありました通り、〇〇〇〇〇〇〇〇〇はテレビなどで中高年を対象に無料セットを宣伝し配っています。

 

その結果、莫大な売上があるんだと感じられますし、10年ほど前に近所の友人の母親が〇〇〇〇〇〇〇〇〇を買ったという会話を聞いたことがありました。そして、無料だから、と言って周りに勧めていました。

 

子供ながら、人気のある商品なんだと思っていましたが、こんな原理が隠されていて驚きです。

 

今回はビジネスの基本中の基本を学ぶことができて本当に良かったと思います。

 

ひまわり様の動画でも、「先に与える」という内容のものがありました。

 

ビジネスの基本中の基本は絶対に外さないようにし、世の中に私の中の最良のもの、そして、昨日の学びである種まきを出し続けたいと思います。

 

この原理を知ってしまいましたので、返答性の原理を街の中で探してみようと思います。きっといろんな発見があると思います。

 

話は変わりますが、スタートアップシークレットに追加された動画も拝見しました。

 

過去に読んだ成功本の内容、成功体験は捨てます。

 

確実に捨て、まずは松田様のマインドセット習得が最優先であると認識しました。

 

そして、販売開始となった中高年が個の時代に独りで勝ち組になる方法の第7回を購入させて頂きました。衝撃的な仮想通貨の真実や学びが多かったです。

 

最終話で少しテクニックの話や奥義のような話があると思っていましたが、それは全くの的外れで、テクニックはいらないという衝撃の内容でした。

 

本当に自分は洗脳されていたのだと、あらためて感じさせられました。

 

また、マインドセットの重要性も再度理解し、これまで毎日少しずつしていた記事書きを減らし、マインドセット習得に向けて動画を見る時間に変えました。

 

やはり、マインドセット習得が最優先であると思考が切り替わりました。そして、冒頭と最後のロール部分で、大事なことを学びました。

 

これからも他人の痛みがわかる人間になれるように学び続けます。と思っていますと、不思議なもので困っている人が目の前に現れます。

 

今日は駅の切符売り場で高齢者に、「目が見えないから切符を買ってほしい」と頼まれ、200円を渡されました。そこでどちらまで行くのかを伺いし、140円の切符を買って、お釣りと一緒に渡しました。その後、その方は「もう大丈夫です、ありがとう」と言いながら、探り探り、ホーム内に入って行かれました。

 

四ツ谷駅の人がたくさんいる中での出来事でした。

 

あれだけの人数がいるのに、私にだけ話しかけてきた高齢者には、私の姿が見えていたのでしょうか。

 

非常に不思議です。

 

いずれにしても、神様に試されているような気がしました。

 

こうした場面に出くわしたら、心から他人の支えになろうと決めています。

 

目の不自由な方というのは軽症、重症ありますが、必ず、点字ブロックを触るための棒を持っておられます。

 

今日は、その点字ブロックの上に人が立っていたり、電車内で目の不自由な方を跳ね飛ばし我先に自分が席に座ったりする人がいて、とても悲しくなった日でもありました。

 

私はこのようなことのないように、愛のある人間になります。

 

継続して、学びを続けさせて頂きます。今回も貴重な学び誠にありがとうございます。

コメントは受け付けていません。