たったの5分の面接で選考対象外。圧倒的な財力をつけて私をみんなに認めさせたい

主に仕事に対することなのですが、転職しようと思って面接に行ったら、しょっぱなから私は選考対象外なのが見え見えでした。

 

数人同じ日の面接で私は最後の順番だったのですが、他の人がかかった時間は20分程度。

 

一方私がかかった時間は5分程度。

 

履歴書を出しても全然興味なさそうであまり質問される事もなくさっさと終わってしまいました。結果をまたずとも落ちている事は確実でした。

 

落ちた理由は年齢や経験不足だと思います。

 

しかし募集要項には未経験歓迎と書いてあったし年齢制限もありませんでした。

 

初めから取る気がないのならある程度の募集要項は書いておけって感じですが、それと同時に、未経験歓迎にだまされてノコノコと面接に出かけていった自分を恥ずかしく思いました。

 

おカド違い、世間知らず、用なし。自分を否定されたように感じ、若くて才能もあり、将来もこれからという人が正直羨ましいし、それと比べて自分ってなんて役立たずなんだろう、誰からも必要とされていないのだと感じ自分が思っている以上に人に必要とされていない事に正直ショックでした。

 

今の就職市場では全く価値がない事を思い知りました。

 

また現在は営業の仕事でお客様に頭をさげる立場なのですが、やたらと上から目線で物を言う人が多くすごく頭にきます。

 

いくら説明をしても自分の理解したいようにしか理解しない。

 

営業だと思ってか扱いもぞんざいです。たぶん自分はお客さんだから偉いと思っているのだと思いますが、中には接客業の人もいて、もしかしたらいつか私がお客さんの立場になる事もあるかもしれないのに、いつか立場が逆転するかもしれないのによくもまーこんなに上から目線の態度がとれるものだと思います。

 

同僚や上司も私に対する扱いが適当です。

 

例えば飲み会があって、遅れていく予定だったので後で来てねと言われましたが、その後連絡は一切なし。場所もわからず結局参加できませんでした。

 

後日忘れていたと言われ、後で来てねは適当にその場しのぎ、本心で言ったのではないのだという事がわかり、ここでも必要とされていない事にショックを感じました。

 

もうひとつは親との関係性です。うちの親はとても真面目な人でまわりからの信頼も厚いです。

 

しかし私に言わせてみれば、自慢話、自分の話が多いように感じます。

 

そのうえ私の事は認めません。

 

本人も無意識だと思います。

 

弟や妹は褒める事が多いです。私が話をしても弟や妹の話にすり替える事もあり、自分の聞きたいようにしか聞いていないのだと思います。

 

まとめますと、この世の中正当な評価を受けられない。なかなか他人には認めてもらえない。自分の聞きたいようにしか話を聞かない人だらけ。自分以外の他人を安く見すぎていて、安易に人を傷つける人が多い。自分が傷ついた時は過剰に反応し、正当性を主張し、声高らかに叫ぶ。

 

私はいつか、私を認めなかった人たちに私の事を認めさせてやりたいです。評価してもらいたいです。

 

このような人たちを黙らせるのは圧倒的な財力だと思っていますが、今のところは圧倒的な低所得者です。

 

私は絶対に将来成功して見返してやりたいのです。

 

このような気持ちでお金を望むのは間違っているでしょうか。だから低所得なのでしょうか。

コメントは受け付けていません。