地元自治会の預金に手を付け、ギャンブル依存症で地域の信用を失いました

 松田様、この度無料モニターコンサルを申し込ませて頂きます〇〇〇と申します。宜しくお願いします。

 

私は高校卒業後、会社員、福祉団体職員などを経て50歳のときに会社起業をしましたが、3年で失敗しました。

 

起業と言っても事実上私一人社員の会社でした。

 

大手メーカーの追従、競争に負けて、やがてギャンブルに逃げ、依存症になり、当時地元自治会の会計をしており、その預金にも手を付けてしまい、田舎の小さな組織なので寛容な処置をしていただきましたが、結果地域の信用を失い、会社を失い、うつ病で入院し、その後離婚で家庭も失いました。

 

残ったのは住宅ローンとギャンブルで背負った負債です。

 

地道にコツコツ返済をしておりますが、今の仕事は50歳を過ぎての再就職で年収300万円が上限です。

 

市営バス(山間を走らす小型バス)の運転手の仕事を紹介いただきました。

 

朝6時30分始発で最終6時30分の車庫入れで実労働は8時間ですが、拘束時間は12時間で2年間やりましたが結構疲れが残ります。

 

それでもまだ仕事があるだけ、恵まれていますよね。

 

元々これまで地域のために役に立ちたいと思いながらやってきたつもりでしたが、結果的に地域の信用を裏切る結果となりました。

 

松田様から配信される動画や教材を学習していきながら、時代の流れをちゃんと見切れず、無理して頑張りすぎ当然の結果であったのかもしれないとつくづく考えさせられました。

 

思考を変えなければならないと自覚出来ました。

 

時代の変化が思った以上に急速に変わっていくことを知り、かなり危機感を抱えています。かと言って自分の気力と体力を考えたとき、いつも松田様がおっしゃる通り、若い時のように無理が効かなくなっていることも自覚しています。

 

これから少しづつでも経済状況を回復し、まずは老いゆく両親を私が経済的に安定することで、安心させてあげたいです。

 

社会貢献とかは正直今の自分ではとても果たせるとは思えませんし、モチベーションもそこまで上がりません。まずは小さな成功体験を実現させることが必要ではないかと考えています。

 

ネットビジネスの経験ですが、以前に社名は忘れましたがSOHOでデータ入力の仕事を何度かしましたが、かなり多くのデータを入力しましたが、月に1万円がやっとの状況でした。

 

現在ランサーズに登録していますが、PCのスキルもないので出来る仕事は社名の提案とアンケート等のタスク作業だけです。

 

社名提案は50件くらいしてみましたが、いまだに採用実績はありません。タスクのアンケートは一件5円とかで、気が遠くなり、効率があまりにも悪いので今はやっていません。

 

ネットビジネスとかは、ほぼ未経験と言えるかと思います。サイトの作成などもしたことはありませんので、専門用語もわかりません。

 

車の免許を持っている知識があればとのことでしたので、思い切って教材と申し込みをさせて頂きました。

 

どうか宜しくご検討願います。

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。