プロフィール

2005年に独りで起業、独りネットビジネスにこだわり15年ほど。『独りネットビジネス』にこだわり約15年。在庫なし、初期費用なし、維持費なし、安定志向、独りでできていつでも辞められるビジネスを専門にやっています。

生まれつき・コンプレックスの悩み

自分で自分を攻撃してつらい。思考を変えようと自分の考え方を警戒している

投稿日:

普通の人がなかなか理解できない自分の癖、習慣について

 

28歳ごろに、初めて「変わった人だね。」と言われたことで、「わたしは変わって、良いんだ!」と思っていることです。

 

そして、習慣の一つとして、「え?何?怖いんだけどその話」と言われても「変わり者だから気にしないで!」と言うことです(笑)

 

最近はすごく慣れてきて、変わった考え方をしていることに対して喜んでやっています。

 

ただ、人にお話しできそうだな~と思う人以外はしないので、黙っているのが辛いことぐらいです。いい話なのに、なんでやらないんだろ~なんて感じます。

 

あと、癖で、「人を応援したがります」

 

これは自分を見ずに、いい考え方があった!この人が聞いたら気持ちよくなりそう!などと思って、すぐ話しちゃうところです。

 

苦しんで相談されると、なぜか調べてこう考えてみたら?こうやってみたら?などと言っちゃうところですね。根拠のない自信で言ってしまう自分に後悔することはあります。

 

習慣にしていたことは、今まで「努力」です(笑)

 

ほんと、努力すれば報われると思っていたのですが、あとで気づくと無駄な努力をしていることにとても気づきます。

 

今も松田さんの情報を購入したいのですが、余計な出費をしていてすぐ手に入らないことで、「こういうチャンスの時に持っておくべきなのね~」とお金に対して考え方を変えてようとしています。

 

そして、癖として「お金、お金」と頭で言ってるので、松田さんの言葉を潜在意識までに到達できるよう「違う!こっちの考え方」と変換しています。これもがんばってるな~と思って冷静に冷静にと思うことです。

 

ほんと、自分の思考に何を考えて、何をしようとしていて、どうしてそんな考え方なのか、などと、警戒していることも「癖」になってしまっています。

 

習慣にしていることは、もちろん「思考は現実化する!」からこそ、「思考」を変えよう!です。これが、自分で自分を攻撃しているような声が出ているととてもつらいです

 

しかし、松田さんのお話しを聞いて原因もわかってきました。

 

いつも、ありがとうございます。

 

あと、習慣としては、何か心が疲れているときには、部屋の掃除と換気、そして散歩です。

 

散歩していると、なぜか毒抜きができるほど、楽になります。

 

散歩から帰ってきて、1時間すると、元通りにはなっちゃいますが、あの時こう考え方からこっちが重要で進めていこうなどと考えています。

 

そして、最後の癖は、「すべてを難しく考える」ということです。

 

簡単なことすらも、千手観音様は、千の手を持つからこそ、千通り考えれば見つかるのか?などと、まぁ難しく考えます(笑)

 

1000円買うだけでも、「これは、無駄なのか?」「欲なのか?」などと考えて、疲れて衝動買いをする。なんてパターンもあります。

 

考えても仕方ない。ということと、思考は現実化する。ことの違いを松田さんのおかけで少し理解してきました。こちらもありがとうございました。

 

これからの習慣や癖も松田さんのお話しを潜在意識まで到達したとき、どう変わるのか楽しみです。

 

もちろん、なぜか松田さんのお話し聞いてから、「不安・心配」の声は小さくなっているのです。これはとても不思議なことです。

 

ただ、たまに猛烈に努力しちゃうので、そこは癖として見えてきました。治していきたいと思っています。

以上、となります。

-生まれつき・コンプレックスの悩み

Copyright© 松田豊の公式ホームページ , 2019 All Rights Reserved.