プロフィール

2005年に独りで起業、独りネットビジネスにこだわり15年ほど。『独りネットビジネス』にこだわり約15年。在庫なし、初期費用なし、維持費なし、安定志向、独りでできていつでも辞められるビジネスを専門にやっています。

スピリチュアル

尿スプレー行為をする野良猫が憎めない。心が癒されます。

更新日:

最近はもっぱら、家の周りの野良猫が気になって仕方なく、近所の方々は、植木に糞尿をされたりと、猫たちの「仕業」に怒っているか、または呆れているかのどちらかに見えるのですが、私は、元々猫好きの為、自宅玄関に尿スプレー行為をされても、何だか野良猫たちを憎めないでいます。

 

もちろん糞尿被害は、匂いもあり衛生的じゃない為、嫌なのですが、それ以上に猫たちを見ていると心が癒され、また寒い冬などは、温かい寝床のない彼らが可哀想で仕方がありません。

 

元は飼い猫だったのか、野良猫にしては毛並みの綺麗な猫もいて、こんな可愛い猫を捨てる人も居るのかと思うと、人間て勝手な生き物だなぁと思う事もあります。

 

私が飼いたい気持ちは山々なんですが、今は事情があり飼えない為、歯がゆい思いでいっぱいになります。

 

何だかスピリチュアルとか霊からは、かけ離れてしまった様ですが、個人的には、猫にはスピリチュアルなものを凄く感じるのです。

 

人間の表情や声のトーン、または動きなどを良く察して、何か見抜かれている様にさえ思う事があります。

 

同じ地球に生きる者同士、共存して行けたらなと思います。

 

虫や蛇に生まれ変わるのは悪い事や、他人に迷惑を掛けた人

 

松田さん、こんばんは。Tと申します。

 

2ステップ目のメールになります。

 

正直言いますと、この世に現実に存在しないもの、現実に意識していない事について質問をされているので非常に困っています。

 

何とか、一つだけ思いついたので書かせていただきます。

 

生まれ変わりについて。

 

私が小学生低学年くらいの時に、年に数回ほど会う祖母がよくこんなことを言っていたことを思い出しました。
人間は必ず死ぬけれど、死んだ後は霊魂だけが生き続けて、また生まれ変わってこの世のどこかで新しい生命になって生き続けるんだって。

 

だけど、良い行いをした人は生まれ変わってもまた人間になれるけど、悪い事をしたり他人に迷惑を掛けた人は虫や蛇に生まれ変わると。

 

真面目に生きていれば、神様がちゃんと見ていてくれて、また人間にしてくれるって言っていました。

 

真面目に一生懸命頑張れば必ず良い事がある。

 

私は祖母の言葉を信じて、真面目に一生懸命生きてきたつもりですが、30歳を境に人生のどん底を味わったわけです。

 

もし生まれ変わったら、再び人間にしてもらえるかも知れませんけど(笑)

 

ここで正直に言いますけど、スピリチュアルやカルマという単語は今初めて聞きました。

 

私の無知さがお分かりだと思います。

 

無知は無知なりにネットで意味を検索してみたのですが、私には抽象的過ぎて松田さんの質問に対して満足できるような言葉が出てきません。

 

50年も生きてきたにも関わらず、全く考えた事もなかったこの質問に対して、文章を書くという事に大変窮しております。

 

-スピリチュアル

Copyright© 松田豊の公式ホームページ , 2019 All Rights Reserved.