公務員(警察官)を捨てベトナムに移住。望みは経済的自由と時間的自由

松田さん、初めまして。

 

私は37歳で現在ベトナムに在住しています。

 

10年近く警察官をしていましたが自分の生き方に疑問を持ち退職し、ベトナムに移住して現在2年目です。

 

警察官時代は一生懸命仕事に打ち込み、朝も昼もなく働いていました。

 

在職中にベトナムという国に出会い自由に生きているベトナム人を見て衝撃を受けました。

 

在職中はどこに行くのも届け出が必要で本当に自由がなく窮屈でほとんど幸せを感じられませんでした。

 

ベトナムに来た理由は経済的自由と時間的自由を手に入れたいからです。

 

行きたいときに行きたいところへ時間やお金を気にせずに行ける。そう考えたとき物凄く幸せな気持ちになります。

 

ベトナム語は話せるものの、何のスキルも持たない私はベトナムに来て苦労の連続でした。仲間からの裏切りや給料未払い、投資での失敗・・。

 

現在の苦境は全て自己責任だと思っていますがこれから自分の人生を良くしていくのも自分次第だと思っています。

 

警察官時代から本が好きで「思考は現実化する」「引き寄せの法則」「アファメーション」「マインドセット」等の書籍を読み漁っており、偶然松田さんの動画を拝見し、淡々と本質を語る松田さんに感銘を受けました。

 

現在、ベトナム人の技能実習生や留学生が騙されて日本に行き奴隷のように扱われ搾取され続けているという問題があります。

 

現職のときは経済的理由で食料を万引きするベトナム人を捕まえても、これはただの弱いものいじめで、いくら捕まえても問題の根本は解決しないのではないかと考えていました。

 

ベトナムでこの問題の解決に貢献するのが夢ですが、現在は自分の収入も不安定で日本に帰ることにならないようにしがみついているのがやっとなのが現状です。

 

この歳で公務員という安定を捨ててベトナムに単身乗り込む日本人はいません。

 

知り合いも友達もほとんどいません。

 

ほんとうに孤独です。

 

しかし、やると決めたからには一切の言い訳はしたくありません。

 

昨年からブログで資産を形成しようとブログを始めました。

 

当初の目的はブログでお金を稼ぐことでしたが、続けていく中で読者からの励ましのコメントやメールを頂き目的は達成できてないながらも始めて良かったと思っています。

 

これからは自分の生活を安定させるために数万円を稼げるブログ(アフェリエイト)を運営して、自分のメンタルも安定させたいと考えています。

 

松田さんにアドバイスを頂けたら幸いです。

 

よろしくお願い致します。

コメントは受け付けていません。