生活保護の祖母は年金も少ない。援助ができず、情けないです

はじめまして、〇〇と申します。

 

今年で29歳になり、妻と子供2人で生活しております。私の両親は私が中学生の時に亡くなっております。

 

妻の両親はご健在ですが、収入があまりありません。

 

私の妻も働いておらず、妻の両親の援助もしたいですがこちらの生活でいっぱいいっぱいです。

 

周りを見ると親から結婚祝いや出産祝い、住宅購入の頭金など頂いている家庭もあると思いますが、私は全くありません。

 

羨ましいという想いより、なぜこんなにも金が無いのか、を毎日思っています。

 

私の両親が亡くなった時の保険金は、祖母に渡りましたが、正直何に使ったかわかりません。

 

私は高校は出ましたがバイトでお金を貯めて、奨学金を返済しました。その後専門学校へ行き、そちらも奨学金を返済しました。

 

何が言いたいかというと、もっと中学生の時くらいから、お金に関することを勉強したかったです。

 

学校の授業では習わないので、全くの無知のまま大人になってしまいました。

 

株やFXや仮想通貨など最近まで知らない事ばかりでした。

 

今になってお金がほしいです。

 

今から勉強したいと思いますが、義務教育の中のどこかで、お金に関することを教えても良いのではないかと思います。

 

それこそ大人になった時に必要な情報ではないのかと思います。

 

妻の両親も保険の契約をしていないので、何かあればお金も必要になります。

 

完全に弱者です。

 

今の所持金では、この先お金を増やせる気がしません。

 

貯蓄もできず、子供たちを遊ばせることも難しいです。

 

もともとお金を多少なり持っている人たちは投資が出来ますが、それが出来ない状態です。

 

私の祖母は今生活保護を受けています。年金も少なく、私からの援助ができないからです。

 

情けないです。

 

貧乏な人はずっと貧乏な暮らしを続けていかないといけないのかなと感じています。

 

今の月収ではこの生活から抜け出すのは、子供のが自立したからなのかなと思います。

 

その頃に妻の両親も生きているかわかりません。私には両親がいませんから、せめて妻の両親には親孝行をしたいと思います。

 

ただ今の現状だとそれが出来ません。もうどうして良いかわかりません。

 

私の友達は親もおり、土地もあり何不自由なく過ごしています。

 

ですが、それが許せません。

 

ただそれを良いなと思って、指くわえているだけの自分にも腹が立ちます。

 

もっとお金についての勉強をしたいですが、なにからどうしたら良いのかがわかりません。

 

最近はアフィリエイトについて検索しています。

 

今の仕事は続けてアフィリエイトで月に30万くらいは稼ぐようになりたいです。

コメントは受け付けていません。