くれくれ君?人生を変えるには、億単位の収入がなければ意味がない!?

【株について】

 

自分は今、海外積み立て投資をやっています。商品名は、ロイヤルロンドン社のRL360 クオンタムというものです。

 

海外の投資ファンドは利回りが高いという理由でドル建てで毎月積み立てていますが、正直ほとんど増えていません。

 

ドルコスト平均法だから最初は口数を増やすために利回りよりもユニット数重視という話は理解できるのですが、最終的にきちんとプラスになるのか心配です。

 

しかし心配、心配と怖がって貯金だけをしていても、老後の不安に対して解決策になるとは思っていません。

 

また他には、長期投資としてワンルームマンションも関東に一つ購入しました。

 

勝つ投資ではなく、負けない投資というものを軸にして、ポートフォリオを組んでいますが、短期的な収入というものもほしくて、FXをかじったこともありました。

 

しかしマイナス金利の影響を受け、見事にマイナス100万円ほどやらかしました。。

 

自分なりに勉強してまじめに老後やお金のことを考えているのに、何も考えず、貯金している人のほうが資産が増えるというのは、情けなくて、避けたいです。

 

どんな商品にもリスクがあるのは理解していますが、どれも、すごい話で、どれも、ウソくさい話にきこえます。

 

どんなに大変でもウソ偽りのない本当の情報がほしいです。

 

どんなに大変でも自分の人生で金銭的に苦労しないような資産形成をしたいです。

 

松田さんの情報は楽に稼ぐ話ではない、本当に努力が必要なのだという姿勢をとても感じました。

 

最近では、どれだけ楽に大金を稼ぐかというアプローチが多すぎて飽き飽きします。

 

不労所得を得ることにあこがれて、ネットワークビジネスもやったことがありましたが、結局人生を変えるほどの収入を得るには億単位での収入がなければ意味がないと思いました。

 

だから仮想通貨のバブルな話を聞いても、結局利確をうまくできなければ、長期でみたら失敗すると思っています。

 

100万円や1000万円程度の収入増では人生の形は変わらないと思っています。結局一生遊んで暮らせるお金ではないわけなので、会社員をやめることはできません。

 

しかしお金がほしくないか?と言われればウソになります。

 

お金はやはりほしいです。努力はします、だけれど、失敗はしたくないです。

 

くれくれ君であることは自覚していますが、もしわたしにアドバイスをいただけるなら幸いです。コンテンツ楽しみにしております。

コメントは受け付けていません。