プロフィール

2005年に独りで起業、独りネットビジネスにこだわり15年ほど。『独りネットビジネス』にこだわり約15年。在庫なし、初期費用なし、維持費なし、安定志向、独りでできていつでも辞められるビジネスを専門にやっています。

人生相談や皆様からの応援メッセージ

天然酵母パンの出張販売。売り上げが上がらず、貯金が底をつきBitcoinに手を出した

投稿日:

何気なく動画を見たり探したりしていた時にふと目に止まったのが一人で稼ぐというところでした。

 

人見知りで孤独で自殺まで考えて、、、

 

とても興味深く松田さんの動画を次々と見ていきました。もうその達観した宇宙観にとても惹かれ繰り返しみては頷いております。

 

私も30代に入ってから前職場(住宅のクリーニング業)からフリーの職人になった時に引き寄せの法則のようなもので全く営業しなくても仕事がどんどん入ってきて順調にいってた頃がありました。

 

独立したての頃でしたのでとても感謝のきもちが強くかったとおもいます。仕事をすれば至る所で引き合いがありとても充実しておりました。

 

そんな中前の職場からの職人仲間でよく仕事を私に回してくれていた人の現場に人数がいるという事で他の職人仲間を連れていきました。

 

『職人達の暗黙のルールみたいなものがありまして、応援で行った仕事の番頭もしくは仕事を回してくれている社長などから仕事は請ない。』というものがあるのですが。

 

ことごとく裏切られ沢山の職人達とお別れいたしました。

 

それからというもの出来るだけ一人で作業するようになって昼も夜も仕事しないと終わらないような状態になって行き、もう心が病んでいきました。

 

その頃は寝る時間も少なくてそして拒食症になっていきました。

 

仕事が終われば布団にくるまりまた仕事、今日は帰れないから車で寝たりと、ただ働くだけのロボットでした。

 

フリーランスになって自由になれるってどっかで思ってたのです。

 

雇われている時よりも病んでいたとおもいます。

 

その頃は現場の職人なんてろくなやつがいないって言ってました。

 

なのでいつかここから抜け出してやろうとヨガのインストラクターの資格を取ったり天然酵母パンを独学で作ったりしてまたそれに関わる人脈とつながって一昨年からパンの販売を始めました。

 

現場仕事を辞めたい一心で全く販売のノウハウもなく初めてしまいました。

 

続けてればなんとかなるって前の仕事の時のように思ってました。

 

ですが現場仕事とパン屋の掛け持ちはこれもハードでとてもじゃないけどずっとは続けていられないことでした。

 

ですので去年の2月に住宅クリーニングの仕事をやめ出張定期販売のパン屋さんをはじめました。

 

やりたいことを始めたという満足感は束の間で名の通ったパン屋さんでもないのに売りげが上がるわけでもなく貯金はどんどん減っていきました。

 

その頃に知り合いからBitcoinの案件の話が来たのです。@@@@@@@@っていうハイプ案件です。日利1%という凄いものでした。

 

その知り合いもすでに200万円近く引き出したっていっておりお金の不安からつい手を出してしまいました。

 

100万円ほどBitcoinをかって入金しましたが、引きだすことはできませんでした。詐欺案件だったのです。ネットでも話題になったのではないでしょうか。

 

そんな中経済的な不安から相方とはよく喧嘩(もともとよく喧嘩してましたが、、、)するようになり、ストレスから相方のアトピーが劇的にひどくなってパンの販売に参加できなくなりました。

 

一人で製造、運搬、販売をしなければならなくなりその上それ程の売り上げもない状態が二人の関係にも影響してモチベーションも下がり貯金も底をついて継続不可の状態になりました。

 

今はまた前の住宅のクリーニングの時の業者さん達に声をかけて仕事をくれるのを待ってる状態でどうにかしていかないとけないし、けどこのままクリーニングの仕事続けていくのもどうだろうって考えてた時に松田さんの動画に出会いました。

 

私は動画で松田さんに引き寄せられたんだと思っております。それくらい松田さんの話すこれからの考え方にとても惹かれております。

 

パソコンで仕事をしたことは全くありませんので初心者ですがこれからは絶対必要だと感じました。松田さんのマインドを私の頭に取り入れて新しく次の生き方をしていきたいとおもいます。

 

よろしくお願いしたします。

 

下手な文章ですみません。            

-人生相談や皆様からの応援メッセージ

Copyright© 松田豊の公式ホームページ , 2019 All Rights Reserved.