プロフィール

2005年に独りで起業、独りネットビジネスにこだわり15年ほど。『独りネットビジネス』にこだわり約15年。在庫なし、初期費用なし、維持費なし、安定志向、独りでできていつでも辞められるビジネスを専門にやっています。

仕事

歯科の技工所で独立。入れ歯を作る仕事が減り、蓄えにも手を付けた

投稿日:

こんばんは、松田さん。興味深く読ませて頂きました。YouTubeも何本か、今の自分でも分かりそうなものを、見ました。

 

中年の今の自分で、仕事も一人でコツコツやるものなので自分の性格に合った、今の自分の現状に合った指導をして頂けるネットビジネスで、正当派のやり方で今の仕事の様に地道にやれば、今後の不安を払拭をできると思い、真剣に取り組んでいきたいと思うのです

 

が、ネットでビジネスをした経験が乏しい自分が、何からはじめていいのか、分からないですが、松田さんの無料コンサル用メルマガを読む形で良いでしょうか?

 

私は、40歳まで歯科医院で技工士として勤務し、その後、独立して15年、今、入れ歯を作る関係の自営業の仕事を35年程やっているのですが、最近は、コンビニより歯科医院の数が多く、歯科医院の先生さえ生活が厳しいと言われている中、そこから仕事を頂く私たち技工所は、さらに厳しい状況の技工所が多いのですが、私は運がいい事に何とか、それまでは不安をあまり感じずに、やってきました

 

が、数年前に、良くして頂いていたメインでやってる取引先の先生が40歳そこそこと言う若さで急病で亡くなり、不安を感じ、このままでは、まずいとまだ、お金に少し余裕があったので甘い言葉の文章と動画に騙され、決まった文章がありそれを決まった電話番号にかけて成約が取れれば、1件1万以上がもらえ大体、1日多い人で13万、最低でも月40は固いというもので、言われる通り実行しましたが、結局1円も稼げませんでした。

 

大体25万位でした。

 

その後何個か、良いものがあるのではと思い、買いましたが、そちらは、出来ていた人もいましたので、詐欺では無いと思いましたが、フェイスブックを規約の変更で凍結されできませんでした。

 

そんな事で堅実に行こうと思い、情報はそれでやめて、仕事に専念しようと思いましたが、後任の先生が、若く経験が浅い為、だいぶ仕事が減り、その為、状況が一変し、老後の為の蓄えにも手をつけてこのままでは、老後どころか、数か月先には蓄えが無くなり、どうなるか分からない不安で押しつぶされそうな、厳しい日々が続いているので、気持ちも沈みぎみで精神的に少し参っている現状です。

 

ですが、新規開拓の為、その間私も自分なりに精一杯やってきましたが、私の歯科技工士の業界は過当競争が激しく、中々、話しすら聞いてもらえず、話しを聞いて頂けたとしても、良い関係の技工士がいると言う理由で、仕事に繋がらず、稀に頂けた仕事は、単価が安く、微々たるもので、正直、この先、退職金は、無い。

 

年金もわずかな、国民年金だけで、先の不安しかないです。

 

健康であれば、いいのですが、座り仕事で、腰が弱く、そして血圧が高く、それが元で病気でもわずらえば、余裕が全くないので、いっぺんで終わりだと思います。

 

しかし、他の仕事の経験が無い自分ですが、今全てをあきらめたくありません。

 

何か行動しなければ、今の状態は、何も変わる事はないので、生活して行く為、新規開拓と共に求職活動もしたのですが、50代と言う事もあり、今の仕事と平行してやれるものが中々、見つからず、視点を変えて、時間がある時は、YouTubeで、自分に合ったネットビジネスの学び方が無いか色々見てきましたが、自分に合っているものが無く、胡散臭く感じるものばかりで、お金をかければ、あるのかもしれないけど、今の自分では、借金しても、返せる見込みがない。

 

確実でないものにリスクは犯せません。

 

そう簡単に自分に合っているものなんて見つかる訳がない。と思い時間だけが過ぎていき、諦めて、寝て起きて気持ちを新たにして、また探して、何度も繰り返しました。

 

そして、松田さんの動画にたどり着いた。松田さんの真剣に話される内容、その時の目がとても印象に残りましたので、松田さんが指導を受けたいと言う気持ちが日を追うごとに強くなりました。

 

松田さんの元でやり方を真剣に謙虚な気持ちで学びたい松田さん言われるとおり実行すれば、希望がもてる今後が必ず待ってると思いましたのでメールしました。

 

今後とも宜しくお願い致します。

-仕事

Copyright© 松田豊の公式ホームページ , 2019 All Rights Reserved.