プロフィール

2005年に独りで起業、独りネットビジネスにこだわり15年ほど。『独りネットビジネス』にこだわり約15年。在庫なし、初期費用なし、維持費なし、安定志向、独りでできていつでも辞められるビジネスを専門にやっています。

仕事

大企業に嫌悪感!反発心で電気を引かず、ろうそくの炎で本を読んでいる

更新日:

松田さん、はじめまして。

 

私は現在49歳で、6月で50代に突入してしまいます。

 

松田さんの動画は2ヶ月ほど前から見させていただいてました。

 

中高年のネットビジネス初心者の方とのやり取りが面白く、また、自分も中高年と言われる世代ですので、興味深く、それでいて、あくまでも見ている側ですので、他人事のように気楽な気持ちで見ておりました。

 

私事ですが、今の仕事状況は非正規雇用の倉庫業の派遣の仕事をやっていて、収入としては月収で12から18万くらいをいったり来たりという状況で非常に貧困な状況です。

 

今は派遣の仕事が休みの時や夜間などは本で勉強して、自己流でアフィリエイトをやっていますが、やっているという言えるレベルまでには至っていないのが現状です。

 

ブログを書いてもアクセスもほとんど集まりませんし・・・

 

ネットビジネスは主にネットカフェでやっています。

 

実は自宅、アパートですが電気も引いてませんし、家ではネットも当然使いません。家ではろうそくの炎で本を読んでいます。

 

ネットビジネスをやろうとしていて矛盾するようですが、あの3.11東日本大震災以来、もともと電力会社をはじめ、大企業というものに嫌悪感を持っていたのですが、あの原発事故があってからというもの不信感がいっそう増し、誰がそんな会社のサービスを使うか!という反発心で家には電気を引いておりません。

 

また、JR東海により、「リニア中央新幹線」の開発が水面下で進んでいると言われてますが、これなんかももちろん私は反対です。

 

貴重な自然が残っている南アルプスに穴を開け、トンネルを掘るというとんでもない自然破壊と私は南アルプスは地元では無いのですが、地元の人たちも故郷の山に穴を開けないでほしいと反対しています

 

これなんかも、極一部の人間の利益の為に貴重な自然環境が破壊され、取り返しがつかなくなり、また、日本の真ん中を貫いて穴を開け、東京名古屋間をトンネルで繋げてしまうというトンでも無い国土の破壊、現在、現行型の新幹線があるというのにこんなものを作ってもあまり利便性を感じる人は少ないでしょう。

 

また、最近の世の流れ全体を見ていても腹の立つことが多いです。

 

「強制型ビジネス」、これはかってに私が名付けたモノですが、例えば、乗り物で自転車を例に取ると、街で自転車をとめられるところをどんどん規制して、そして、有料駐輪場を作って、強制的にその施設を利用しなければならないように導いて、お金を取ろうとする。

 

また、ゴミは分別しなければならないという決まりを厳しくして、いちいち「燃えるゴミ用の袋」「埋め立てゴミ用の袋」「ペットボトル用の袋」をそれぞれ別に購入させ、少しでも民衆からお金を掠め取ってやろうという姿勢が腹立たしいですね・・

 

ある学者さんの話ではそうやってわざわざ市民が分別したゴミも結局は全部同じ所で高温で燃やしてしまうという話も聞いたこともありますし。

 

ほんとに民衆からお金を毟り取ることばかりで、腹立たしい思いばかりです。

 

また、自転車の話ばかりで申し訳ないですが、自転車でこんな事故があったなどと事故の報道が多くなってきたと思っていたら、どこかの市で自転車も保険を義務にするという何でもお金を取る方向ばかりに持っていこうとする世の中の流れが腹立たしいです。

 

また、そういう事故のニュースなども新しい決まりを作る方向に持っていく為に、でっち上げのニュースが流されたりすることもあるという話も聞きますし、ますます世の中に対する不信感は募るばかりです。

 

今、格差社会と言われ、私のように貧困に落ちていく人も多くなってきてると思いますが、被害妄想的な意見には成ってしまいますが、貧困も税制などにより、意図的に作られているとも言われている、とんでも無い世の中です。

 

大河ドラマではやたらと明治維新のことを美化して、明治維新で活躍した人物を英雄視してますが、最近ではこの明治維新も暴かれ始めてますし、外資による国家の転覆劇だったとも言われるようになってきてます。

 

他にも言いたいことを挙げ出したらキリがありませんし、これで何文字くらい書いてるのかわかりませんけど、こんなクソな時代だからこそ、自分で稼ぐ力をつけなければならないのですが、現状は情けない限りです。

 

-仕事

Copyright© 松田豊の公式ホームページ , 2019 All Rights Reserved.