テレビを観ていません、マスコミが徹底的に不祥事をした人を叩く風潮が嫌い

【世の中の不満について】

 

世の中に対する怒りを探したのですがそんなにありませんでした。

 

健康にも問題はないし、対人関係にも不満はありません。人と深く付き合わない為です。芸能にも興味はありません。今抱えてい心の闇、嫉妬も正直、ほとんど思い浮かびません。

 

只、安倍総理などの表現に対して少し違和感があるのは、経済的、金銭的に成功した人を「頑張った人」という表現をされている事でしょうか。

 

じゃあ貧乏な人は頑張らなかった人と言う事になってしまいます。

 

子供の頃「柿右衛門」という人の話しを教科書かどこかで読み感動しました。

 

柿の色を陶器の絵に表現したいために周りの人にバカにされながらも何度も陶器を割ったり、絵の具を作ることに没頭したため貧乏なままでした。

 

もちろん成功したから柿右衛門という名前になったのですが、お金持ちになる事が目的ではなかったと思います。

 

芸術家にしろ、研究者にしろ、スポーツ選手にしろ、とことん何かを追求や探求することが結果的に経済的に豊かになれるとは、限らないと思います。

 

でも、貧乏なままであっても、私はそういう人を尊敬できます。

 

世の中には、元々お金儲けの好きな人、得意な人がいると思います。逆にお金儲けに無頓着、不得意な人もいます。

 

お金儲けを主眼に置かないで、自分のやりたい事を好きなだけ追求できる世の中になればいいなと思います。

 

また、何か不祥事が有ったときにマスコミが徹底的に不祥事をした人を叩く風潮も嫌いです。なので、何年もテレビをまともに見ていません。

 

そう言えばマスコミで思い出しました。

 

「不都合な真実」という二酸化炭素排出による地球温暖化の本がありましたでしょ?

 

あれで、北極のシロクマが小さな氷山の上で困っている映像や海水温の上昇で珊瑚が白くなる映像が流され、さあ大変だと言うことが一般の人々に印象付けられました。

 

気候変動による弊害をうったえ、子供の世代に青い海や自然を守らなければならないと叫ばれています。

 

しかし、快適な日常生活が維持されるために裏で行われている不都合な真実はほとんど報道されません。

 

例えば、鶏のオスってどうなるかご存知でしょうか?

 

卵からかえったひよこがオスだと判明したら、生きたままシュレッダーにかけらてれ粉砕されます。もしくは、そのまま大きなビニール袋に多数詰め込まれて自然死させられます

 

安楽死など夢です。物体や野菜と全く同じ扱いです。

 

世界で1年間にどのくらいの数になるのでしょうか?メスの鶏も卵を産まなくなったら、そのまま焼却されるようです。

 

その扱いが物と同じなんです。

 

私は、快適な生活の為にこんな事を平気でしていて良いのだろうかとつくずく思います。

 

当たり前の様にスーパーで卵や肉が売られていますが、その裏の実態は、本当に不都合な真実が多数あると思います。

 

こういう事も報道して、意識を変えるべきだと思います。

 

主題と関係ない事を書いたかも知れません。

 

お読み下さいましてありがとうございました。

 

松田さんからは、サクセスプロモートのメールを毎日頂いています。

 

毎日有難うございます。心よりお礼申し上げます。

 

youtubeのアカウントは@@@です。今後共どうぞよろしくお願い致します。

コメントは受け付けていません。