プロフィール

2005年に独りで起業、独りネットビジネスにこだわり15年ほど。『独りネットビジネス』にこだわり約15年。在庫なし、初期費用なし、維持費なし、安定志向、独りでできていつでも辞められるビジネスを専門にやっています。

仕事

車の製造の期間工。頭痛で血圧が上昇するのは怒りの感情を抑えているから

投稿日:

私の今の怒りは、転職をし新たな仕事に対する怒りがあります。新しい仕事というのは、期間労働の車の製造関する仕事です。

 

私は今回で転職3回目です。年齢も30代後半になり新しい職場は、私よりもほとんど年下の方が多いです。

 

また今仕事を教わっている人も年下の方です。私にも少しながらプライドがあるのでしょう。

 

注意されると表面上は素直に教えられた事を聞いているのですが、内面では凄く怒りが湧いてきます。

 

あと職場の人を見ていると威張っている感じの方が多くいる事を感じます。挨拶をしても、素っ気ない感じで返してます。

 

私の偏見もあると思いますが、どうしても感じてしまい、そこでも怒りの感情があり心の中で葛藤があります。

 

私も自分自身年齢を重ねて傲慢な部分があると思いますが、私なりに素直な気持ちを心掛けようと思いますが、精神的に未熟な部分が多く威張っている人に、やはり凄く抵抗がありストレスと怒りの感情が出てします。

 

またこの職場では、それなりの地位があるのかもしれないですが、小さな世界で何でそこまで偉そうな感じが出でいるのか、私には理解出来ません。

 

また毎日毎日ここはダメですと否定されてくると内心、心が折れかけます。

 

まず良かった点を上げません。

 

今回で初めて人は否定され続けると心に病を患う気持ちが理解出来ました。

 

今私が何とか心を正常に保ててるのは、家族がいるので家族の為に我慢して頑張っていかなきゃならないと言い聞かせているのですが、やはり辛いです。

 

ただこの仕事に執着しないで、すぐ辞めれたら良いのですが家族の事・挫折して、あの威張っている人達に負ける事も物凄く嫌で、負けたくない気持ちがあり複雑な感情が常にある状態があります。

 

また最近は気持ちが落ち込んでいる事と常に怒りの感情があるので頭痛がして頭がボーっとした様な状態が続いて来ました。

 

血圧が上がっていると思います。昔から健康診断で血圧は高めだと言われて来ましたし、私の家族の家系は高血圧の人が多く遺伝的に高いと思います。

 

環境の変化もあると思いますが、ただこの仕事をする前まで頭痛がするまでの血圧の上昇は、あまり無く過ごせていましたので、最近は、ずっと怒りの感情が有りそれを必死に抑えているので血圧が高いです。

 

このまま仕事を続けると病気になる可能性もあると思います。

 

ただ今仕事を辞めても家族を養う事が出来なくなってしまう為、半年間は期間工の仕事は我慢して続けますが、これからも常に怒りがある事は予想が出来ます。

-仕事

Copyright© 松田豊の公式ホームページ , 2019 All Rights Reserved.