プロフィール

2005年に独りで起業、独りネットビジネスにこだわり15年ほど。『独りネットビジネス』にこだわり約15年。在庫なし、初期費用なし、維持費なし、安定志向、独りでできていつでも辞められるビジネスを専門にやっています。

仕事

過去の囚人!?10年間営んだ自営業を廃業。武勇伝を話しては一人で満足している

更新日:

過去に囚われウジウジしてる人とは付き合わない。

 

それはまさしく私の事ですね。多分私以上に過去の囚人は居ないと思います。

 

私は過去の9年間の囚人です。

 

自分は自営業をやっていて一度潰しています。約10年やりました。

 

年収は1000万円オーバーの年も数年ありました。月収も60万から80万あったし多い月は100万以上もありました。一人で行う商売としてはそこそこ稼いでる方でした。

 

住まいも子供が生まれてからは綺麗な部屋で育てたいとの妻の希望に新築予定の賃貸マンションを予約するとか、車は国産は事故で脆いからと万一を考え外車にしたり、家族で出かけるには狭いとセダンからミニバンにしたり、とにかくあれが欲しいこれをやりたいなんていう願望とかは、なんのためらいもなく全て手を出せる様な他人が羨む様な暮らしをしてました。

 

それが、松田さんのお話ではなくても、やはり似たような遊び好きの悪い奴が来るようになり、それから2年もしないで終わりました。

 

豊かな生活はしてましたが、仕事の機材とかの借金はありましたし、倒産の少し前からは生活費も不足する様になりました。その為借金もしました。

 

いくら急に落ち込んで苦しくなっても、人間一度あげてしまった生活レベルをいきなり下げる事は出来ません。

 

気がつけばもうどうにもならないレベルにありました。

 

ちょうどその頃はインターネットも普及して私の住む田舎の方もADSLが利用可能になりました。

 

それと同時に皆こぞってヤフオクで買い物する様になったり楽天で買い物する様になったりしました。

 

自分の仕事もお客さんに部品から頼まれて取り付けまでやる仕事でしたから部品の儲けは大きのですが、それを綺麗さっぱりとヤフオクに奪われたのです。

 

部品利益が12万から15万ありそれが月に四台平均で売れ更に取り付け代金はべつに2万から5万円。

 

それだけで相当な利益になっており、その他の事業もありましたがそちらはあまりやってませんでした。

 

一気に多い月で60万くらい毎月収入が減るんです。その状況で利益率ヒルには吸われで最後の頃は20万円くらいしか毎月産めない次元になりました。

 

今冷静に考えたら純利益で黙っていても20万の収入になる仕事が入ってくるのだから辞める事は無かったのですが、自分はそのヒルの様な男から離れたくて捨てました。

 

あとで気が付きましたが、その時自分は必死で仕事を捨てましたが、考えてみればそれはお客さんを捨てた事になります。

 

それから、一年くらいの派遣生活を経て、私はまた自営業、それも同じエリアで同じ職を始めたんです。

 

その結果、お客さんは戻りませんでした。

 

中には戻ってくれたお客さんも居ますが、そのお客さんは当時自分がどうやって上手く手切りするかを悩んでいたくせ者達ばかりでした。

 

そして、今年で復帰から8年。売り上げは8年前とほとんど変わりません。

 

死ぬか生きるかと言っては大袈裟ですが、豊かさを感じる事は出来ないし、まともに税金すら払え無い時もあります。

 

酒は殆ど飲まないのですが、飲むとあの頃は良かったあの頃は良かったと当時の武勇伝を話しては一人満足してます。

 

自分にとってその当時の記憶は今でも二、三年前なんです。実際は12年以上前なのに…

 

情けない。

 

今や、生活するだけなら10万も要らないのに仕事をやってもお金を持って来ないとか立て替えてやれば勝手に分割払いしてくる奴とかに囲まれているのでその10万円すら厳しい月さえあります。

 

正に、十二月、一月、二月は働く日数が少ないのでキツイのです。

 

そんな時ですらあの頃は良かったと過去の栄光にしがみついて居ました。

 

ただの記憶かと思うと一気に自分が囚われてたものから解放される気分になり楽になりました。

 

私は過去にインターネットビジネスをだいぶかじった時期があります。

 

2006年くらいから一年くらい良いカモとして色々な商材を買わせて頂きました。

 

どれを取っても上手くいきませんでした。

 

今45歳になります。当時はまた32歳とかでしたが、あの胡散臭い乗りに自分はついていく事が出来ませんでした。

 

だいたい直ぐに100万とかの話は殆どが情報商材のアフィリエイトでしたし、今じゃ高額塾ですか?とてもアホらしくて聞く気もしません。

 

古いとか新しいとかよりも安定さしてなくならない物売りを自分は覚えたいんだよと以前から思っていました。だから最初から検索はそこなんですが、何故か?たどり着いたら一発100万とか??

 

この世も終わりかと思ったところで、松田様の動画に出会いました。

 

探したところで、この手を指導してくれそうな大人の方は松田様以外に居ない様です。

 

勝手ながら自分金は無いですが本気と時間だけは誰にも負けないくらいあるんです。と言うのは、松田様に出会わなくても、自力で調べて物販アフィリエイトを今年はやると決めてたからです。

 

その調べてた過程で松田様の動画を拝見して、まだ三日くらいですが既に、2月25日で今の仕事は廃業する事に決めました。

 

今年になってから名刺がきれてたので百枚作りましたが、もうそんなのどうでも良いんですよ。嫌で嫌で仕方ない食えない仕事やっても時間の無駄なんです。

 

だからもう、辞めるんです。そして私はインターネットで生活して行くんです。

 

私は今二つの無理ブログを書いてます。

 

文章能力は無いですが、一つは趣味、一つは日記です。趣味はちょっとしたノウハウがありまして、知り合いに教えたらみるみる上達したので、再現性のあるノウハウは確定なんです。

 

ちょっとジャンルが微妙なんですが、そのノウハウを使って行った趣味の結果を書いてます。

 

昔かじったくらいなので、多少はSEOとか考えた方が良いのはわかりますが、とりあえず一切手をつけない初期状態のブログに普通に記事を書いて、カテゴリーも訳ない写真も無いでアクセスがあるのか知りたくて、既に2年くらい書いてます。

 

最近更新してませんが少ないにしてもアクセスは毎日ある事を確認できました。

 

このブログではアフィリエイトは考えて無いので、このままで良いのですがそのうちリニューアルして、自分のノウハウも販売してみたいなとも考えているのです。

 

そのあたりもどうやれば良いか自分は相談する相手も居ません。

 

これに関してはオリジナルだし、何年経っても日本中で通用するノウハウなので、慌てては居ないのですが、とにかく自分は細く長く幸せにアフィリエイトしたいのです。

 

何から入らせて頂くべきか分からないから、ステップ7は全て、7つ記事書いて送りました。

 

今後、長きに渡りお世話になる事が出来たら幸せです。

-仕事

Copyright© 松田豊の公式ホームページ , 2019 All Rights Reserved.