母親が脳卒中で倒れ、生存確認メールが習慣。退職し、失業保険を受給する予定

毎回動画で新しい発見をさせていただいています。

 

ありがとうございます。

 

今の状況は、現在無職で来月から失業保険を受給する予定です。

 

退職の理由は、昨年母親が脳卒中で倒れたことによるサポートのためでした。

 

倒れたばかりの時は目覚めるかも分からなかったし、目覚めたとしても介護生活になるかもしれないと覚悟を始めていました。

 

母子2人暮らしのため、自分自身が仕事を辞めることに不安はありましたが、仕事はこれからどこかでは働くことが出来るだろうけど、今は一緒に居ることを優先させたいと思い退職を選びました。

 

もう一つ退職の理由があって、前職は早朝開始の仕事だったこともあり、先々の健康の事を考えて、自分の年齢的にも普通の時間帯の仕事を探した方がいいかもしれないと以前から思っていたこともあり、最終的には母親の病気が決め手となりました。

 

幸い先生が思う以上の回復力で後遺症も無く、約一ヶ月後に母は退院することが出来ましたが、本人は日常を恐る恐る過ごしていますし、私自身どの程度の負担がストレスになるのかが分からず不安はあります。

 

そして、完治ではなく手術しきれていない部分も残っているため、長時間離れる時は生存確認メールが習慣になりました。

 

今の生活がずっと続けられるならいいのにね…といった話にもなります。

 

さすがに無職状態を春以降続ける事は出来ないので、面接先を探しているのですが、母親が働かなくていい方法を考えると夜勤有りの職場しか今の時点では思い当たりません。

 

資格もキャリアも無い自分が人の生活を支えようとするなら健康的な暮らしは犠牲にするしかないのかなと最近考えていました。

 

母親も春から職探しを始めると言っていますが、本音は働かないで欲しいです。

 

私自身昔から副業をいくつかしてきましたが、報酬を得るには自分の時間を使うものだという感覚に、どこか変だなと思いながらもそうするしか方法が見当たりませんでした。

 

他にも、ポイントを貯めるサイトに登録をしてアンケートに答える作業もしていますが、なかなか現金化までは果てしない作業です。

 

無職期間も長くなってきたので、職探しも時間がかかる恐れがありますが、もし、夜勤体制有りの職場に決まったとしても頑張りたいと思っています。

 

ただこの生活は定年まで続けられる自信が無いのと、もし数年で辞めた場合、その後の職探しも不安がかなりあります。

 

先々の生活を考えると、これからやろうとしている事は不安でしかないのが正直な気持ちです。

 

今の一番の夢は母親が働かなくても生活出来る+医療費にうろたえること無く検査等が出来ること、自分も短時間外で働いて在宅でも収入を得られるようになる事です。

 

今はまだ遠い遠い夢に思えますが、心の安定を感じられるようになったら幸せだろうなと思います。

 

ネットビジネスの経験はありません。

 

バイトで指示されたキーワードを使用してブログを書いた事はありますが、自分で報酬を得たことや、どうすればアクセス数が増えるかなどの研究もしたことはありません。

 

もしコンサルを受けられる機会をいただけたとしたら嬉しいです。

コメントは受け付けていません。