プロフィール

2005年に独りで起業、独りネットビジネスにこだわり15年ほど。『独りネットビジネス』にこだわり約15年。在庫なし、初期費用なし、維持費なし、安定志向、独りでできていつでも辞められるビジネスを専門にやっています。

生まれつき・コンプレックスの悩み

加齢臭がやばい。魚と野菜中心にしたいが、魚嫌い。鮮魚コーナーで吐き気が

投稿日:

 生まれつきのコンプレックスですか・・・

 

若い頃は、自分で言うのもなんですが、筋肉質で身体能力が高かった方だと思っています。そして、その筋肉質が問題なんです。

 

友達や、体育会系の先輩などにはただただ羨ましがられていましたが、自分的には「こんなに筋肉付かなくても・・・」と思うことがたびたびありました。

 

それは服のサイズの問題なんですが、上半身はピチピチすぎて、余裕のあるサイズを選ぶとおしりが隠れるほど丈が長くなり、下半身は、お尻がでかく、太ももが太いので、普通にウエストサイズでズボンを選ぶときつく、入るサイズを選べばウエストがガバガバ、というめんどくささがありましたね。

 

それに、気に入ったデザインの服は、ほぼ合うサイズはありませんでした。

 

それと、今、中年になってからは、薄毛に困っています。と言ってもいくら困ったところで抗えるものでもないので、丸坊主にして進行を食い止めているといったところです。

 

うちでは、死んだ祖父も親父も禿げてるので、時間の問題だとは思いますが。

 

単なる丸坊主なので、ホームセンターで安物の電気バリカンを買ってきて、妻に切ってもらっているんですが、おでこからスタートしたバリカンの音が、頭頂部に近づくにつれて毛が切れる音が静かになっていくんです。

 

ホント失礼なバリカンだ!といつも冗談で文句を言ってみたりしています。

 

もうひとつ、こっちのほうが切なる悩みなんですが、40すぎて、加齢臭が酷くなっているような気がしています。妻は大丈夫だよ。と言ってくれますが、自分で分かるんだから相当なものではないかと思ってます。

 

よく、自分では気づきにくいとか言うじゃないですか。ということは、やばいということです。

 

若い頃からスポーツとかで汗をかくので、確かに無臭ではなかったのですが、この頃は要注意です。

 

同じ位の年齢で、臭う人と臭わない人の違いは食べ物しか考えられませんよね。

 

なので、これからは血液サラサラを目指し、魚と野菜中心にしたいんですが、ところがどっこい、僕は無類の魚嫌いです。だからと言って肉中心でもないんです。野菜だけでも多分健康は維持できないですよね。

 

いい年こいて好き嫌いしてる場合ではないんですが、この魚嫌いは母親ゆずりでして、ふたりでスーパーマーケットに行くと、鮮魚コーナーでふたりで吐き気してますから救いようがないです。

 

仕事から帰って魚を焼いてる匂いがしたら、テンションがた落ちです。

 

そのせいで客としてお呼ばれした席で、魚料理が出たときは恥をかきます。

 

手を付けないのも失礼、食べようとしても普段食べていないのできれいに食べられないのです。背中をすこしつついて散らかして終わり、みたいな。

 

だからあまりそういう席が好きではないんです。お酒もあまり飲めないので、できれば飲み会なども断りたいタイプの人間です。

 

なので周りの人たちと心から打ち解けあうことが出来ないんだと思います。

 

損なことがたくさんありますが、松田さんの一人で稼ぐ・・・をマスターしたらそんなの関係なくなるかな

-生まれつき・コンプレックスの悩み

Copyright© 松田豊の公式ホームページ , 2019 All Rights Reserved.