プロフィール

2005年に独りで起業、独りネットビジネスにこだわり15年ほど。『独りネットビジネス』にこだわり約15年。在庫なし、初期費用なし、維持費なし、安定志向、独りでできていつでも辞められるビジネスを専門にやっています。

仕事

保険の営業は負のスパイラル。会食など収入より支出が多く、仕事のために借金

更新日:

 松田さんへ、いつもお世話になります。

私は以前自己破産したことがあるものです。

以前保険の仕事していた時に、上手くいかず、どうしても自分の年収に希望が持てず、FXを開始しました。

 

当時付き合っていた彼女にもいい格好をしたくて、お金を稼ぎたかったんだと今では思います。

 

ただ、やはり上手くいかず貯金も使い切り、なんとかと元をとれればと思い借金をしてまでも行なっていました

 

保険の営業でしたので会食、ガソリン代等で収入より支出のほうが多くなり、仕事をするために借金していくような負のスパイラルでした。

 

そしてついに仕事を諦め、自己破産を決断しました。そして付き合っていた彼女には振られました。彼女には自己破産の事はバレていませんでしたが本当に辛い時期でした。

 

僕の場合は自己破産でも100万円の返済は義務づけられたました

 

転職先で3年間かかり100万円返済したのですが、その頃に付き合い出した彼女が今の妻です。

 

返済は月3万円ほどでしたから、なんとか付き合えるくらいのゆとりはあり、結婚すると言う時に妻にはいいました。

 

あと1年で返済出来ると話をして、それならわかったと理解をして結婚することにいたりました。

 

ちなみに彼女しか僕が自己破産したことは知りません。

 

返済も完了して、妻との間にも子供が出来たのですが、今の会社の年収ではどうしても納得いかない自分がいます。

 

妻もそれは同じ気持ちだと思います。

 

本当に辛い時期働かせてもらった会社で、いやなこともありましたが本当に成長させていただいた会社なので感謝の念があります。会社の人との人間関係は楽しく、飲み会もあり楽しくさせていただいています。

 

ただ、零細企業なのでみんなで頑張ってなんとか経営が行えている感じです。

 

売上もなかなか上がらず、手取り20万円の給料をどうしたらあげてもらえるのかわからない状態です。

 

長時間労働ですし、妻からはではブラック企業と言われています。僕もそうだと思います。

 

ただ、周りも一緒だから仕方ないという気持ちでやり過ごしています。

 

子育ての費用もあり、将来的な貯金も行いたいのですがなかなかそこまでいかない状態です。

 

頑張ってるのに、年収が上がらない、妻にも転職したらと言われる始末。そのせいか最近は妻とも表面的な会話で上手くいっていません。

 

なんとかしようと思い、ネット商材の情報を買ってみようと思ってみたり、占いでこうしたら開運できると聞けば行ってみたり、買ってみたりと、正直借金は返済したのですが、FXで借金した頃と全く変わらない自分が嫌でしかないです。

 

でも何をしたらいいのかわからず毎日を過ごしていました。

 

そんな時に先月ユーチューブの動画で松田さんの動画を観て、気にはなっていました。

 

商品も気になっていたんですが、クレジットカードも自己破産でまだ持っていないので、買えない。1000文字のコメントもいつかしようと思って一か月が過ぎました。

 

この一カ月も色々な情報がないかと思い、時間があってはネットサーフィンをしていました。

 

そんな中改めて松田さんの動画をみさせて頂き、やっぱりこの人の言っている事は信じれると思い、とりあえず出来ることからと思いコメントさせて頂きました。

 

何卒生きるヒントを教えて頂けたら幸いです。

 

よろしくお願いします。

-仕事

Copyright© 松田豊の公式ホームページ , 2019 All Rights Reserved.