プロフィール

2005年に独りで起業、独りネットビジネスにこだわり15年ほど。『独りネットビジネス』にこだわり約15年。在庫なし、初期費用なし、維持費なし、安定志向、独りでできていつでも辞められるビジネスを専門にやっています。

生まれつき・コンプレックスの悩み

遅刻が嫌い。どんな遠いところでも早く家を出て1時間は前に到着しています

投稿日:

私は自分でも、かなり変わった人間だと認識しております。

 

クセと言えるかどうか、わかりませんが、いつも、自動車が多く通る車道の側道をとぼとぼ歩いています。

 

なぜかめぐり合わせで、歩くことになってしまいます。

 

車道を通るクルマからはかなり目立っていることでしょう・・・

 

歩く距離も4キロ、5キロ歩くのは普通でかなりの長距離歩行者です。

 

私の祖母もけっこう歩く人で、今はもう亡くなってますが、生前は歩いてばかりいたというところを思い出します。

 

日傘を差して、ハンドバッグをかかえて、どこまでも歩いて行き、帰りもタクシーや電車では無く、クルマで迎えに来て欲しいと言うことも無く、ただただ歩きでした。

 

そんな家庭的影響、遺伝的影響、家系の因縁的なことかは分りませんが、私もよく歩きます。

 

最も歩いたのは、お金が無くなってしまって、電車に乗れなくなり、30キロの道のりを歩いたことがあります。

 

冬の寒い時期で、1、2キロ歩いては、あまりの寒さにコンビニに飛び込む、また、歩いてはコンビニに避難するということを繰り返し、6時間かかりました。

 

お金を持ってませんので、何も買うことができません。本を立ち読みしたりして、体が温まってきたら、出発してというようなことをしてました。

 

夕方17時に出発し、家に着いたのは夜中の12時でした。

 

また、別の日には自転車で遠方に行っていて、行った先でチェーンが切れてしまい、近くに自転車屋が無い場所でして、自転車を押して、4時間かけて帰ってきたこともあります。

 

こんな具合で、何かの巡り合わせか、歩かなければならなくなってしまいます。

 

また、他の習性としては非常に飽きっぽいということが言えます。

 

転職も数え切れないほどしてますし、クルマ、自転車などの所有物も何台も乗り次いでいます。

 

一時期、長財布を使うようになると、収入が増えるという本が流行ったことがありましたが、今ではネットなどでは、それはデマだったなどと言われてますが、私も影響を受けて、早速、長財布に変えたりして、その長財布も何度も変えたりしました。

 

あれでも無い、これでも無いという、まるで、次々に作品を作っては壊す陶芸家のような心境で、目移りが激しいです。

 

また他の習慣は遅刻が嫌いで、派遣の仕事や待ち合わせ、サラリーマンだったころからですが、現地には目的の時間の1時間は前に到着して、喫茶店などで時間をつぶすようにしています。

 

どんな遠いところでも、その分早く家を出て、かなり早めに着いて、その後は現地近くでゆっくりします。

 

全く、遅刻は無いのですが、その分、平気で遅刻してくる人間や約束の時間ぴったりに来るような人間が許せないような気分になるという度量の狭さを持っております。

 

朝、いつまでも寝ていたいというのは、わからなくも無いのですが、それだったら、早く起きて、早く家を出て、電車の中で寝たり、現地近くに着いてから、寝るようにすればいいのにと思ってしまいます。

 

最初にあわてて、後でゆっくりするか、最初にゆっくりしていて、後になって慌てふためくかの違いだと思います。

 

また、他の傾向性としては、私はよく怪我をするのですが、それも他の人と比べると頻繁に怪我をします。

 

何か、因縁のようなものを感じますし、カルマ的なものもあるのかもしれません。

 

怪我をして、痛いのは我慢できるのですが、傷跡が残るのを非常に気にします。

 

女性ならわかりますが、当方は人間の「ジャンル」としては「おっさん」というカテゴリーに続してますが、それでも、手や足に傷跡がどんどん増えていくのが、非常に気になります。

 

怪我をする度に「モイストヒーリング」という傷口を湿った状態に保って、自然なかたちで傷跡が残りにくいようにする絆創膏を使ってますので、絆創膏代も馬鹿になりません。

 

私のクセと言えるようなものはこんなところです。

 

非常に細かい、神経質な人間でありますね。

-生まれつき・コンプレックスの悩み

Copyright© 松田豊の公式ホームページ , 2019 All Rights Reserved.