プロフィール

2005年に独りで起業、独りネットビジネスにこだわり15年ほど。『独りネットビジネス』にこだわり約15年。在庫なし、初期費用なし、維持費なし、安定志向、独りでできていつでも辞められるビジネスを専門にやっています。

仕事

軽い鬱病…残業は月3桁でも仕事は終わらず怒られる。心身共にぶっ壊れています

投稿日:

世の中の不満、書き始めると意外に出てこないですね。

 

不満、不満、不満、会社に不満があり今月やっと上司に退職をする意思を伝えられました。

 

退職理由はやはり不満なのですが、自分は結構誰からも仕事をお願いされやすいタイプだと思ってるのですが、そのお願いされた業務が増えていき処理する能力もなく納期が間に合わなく、残業は月3桁

 

それでも仕事は終わらず毎日色々な人に怒られて、自信もなくし心身共にぶっ壊れても見た目ではまわりに悟られないように過ごしてますが、軽い鬱病だと思います。

 

何でアイツは業務量が少ないのに俺ばっかりに仕事をふってくるんだ、何でアイツの報告書はろくに目も通さず承認するんだ。

 

俺の報告書は舐めるように見て、あら探しばっかりしてやり直しばっかり、安部政権の働き方改革?全く浸透してないし、むしろサービス残業を増やすだけじゃないか、

 

そんな事を色々考えても、結局は自分の能力が低いが為に残業が増えているようにも思って色々自己啓発するためにネットで、報告書作成法とか調べたりして、起承転結書くとか、ピラミッドみたいに上から重要なのを書いていくとか色々調べたけど、自分の能力じゃそれを人に伝えるのは出来なかった。

 

そんな毎日の生活に嫌気がさし退職する道を選んだ自分にまた罪悪感を思う日々、

 

現在30代ですが、20代の頃は自分がこんな事になるとは全く思っていなかった。

 

何とか根性でどうにかなるだろって思ってたけど、松田さんの中高年の動画を見て根性では中高年になった時大変な事になると思いました。

 

不満と言うか、松田さんに愚痴ってしまっていて申し訳ないです。

 

妻も子供も居るのに次の職もまだ決めてないですし本当に、本当に社会人としても父親としてもダメな自分に嫌気がさしますよ

 

今色々な不安で情緒不安定な部分があり、言ってる事が支離滅裂で申し訳ないのです。

 

松田さんの動画は中高年の動画しかまだ見てないのですが、マザーテレサの言葉を聞き自分なりに考えて【】に今の自分の状態を入れてみました。

 

思考に気をつけなさい【安易な思考】、それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい【無責任な言葉】、それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい【無駄な行動】、それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい【お酒に逃げる毎日】、それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい【短気な性格になってきました】、それはいつか運命【退職】になるから。

 

こうして書いていくと更に自分がダメなのが分かってしまう。

 

ただこれから新たなスタートをきるためにも行動していかなくてはいけないのもあり、松田さんメールを致します。

-仕事

Copyright© 松田豊の公式ホームページ , 2019 All Rights Reserved.