耳掃除が好き。2日に1回してしまい、常に耳の中は炎症し瘡蓋が出来ている

 癖なのか習慣なのかこだわりなのかわかりませんが、整理整頓が全くできないのに、台所や風呂などの、水回りはどうしても綺麗にしておきたい衝動があります。

 

習慣?ですが耳掃除が好きで2日に1回してしまい、常に耳の中は炎症していて、瘡蓋が出来ている状態です。

 

究極にいたくなると1週間ほど我慢しますが、またやってしまい瘡蓋を剥がして出血の繰り返しです。

 

もともと耳掃除はすきだったのですが、脳内出血で入院してから激しくなったように思います。

 

精神的ストレスなのか後遺症による感覚障害に原因があるのかわかりませんが直したいです。

 

缶ジュースやペットボトル等の密封された飲み物は、何故か息子の物でも抵抗があって一緒にのめません。

 

潔癖症じゃないのに不思議です。

 

だらだら深夜まで、テレビをみたりネットサーフィンする習慣があります。

 

最近は朝までネットしてることが多く体調不良です。あまりのしんどさに自己嫌悪になります。

 

アイスクリームなどはしないのに、何故かヨーグルトだけ蓋をなめてしまう。

 

外食した時、専門店じゃなけれれば自分の直前に他人が注文したものと同じものは注文しない。

 

何故か恥ずかしく思う自分がいます。。不思議

 

自分に悪影響だったり、無駄にしかならないとわかっているコミュニティや知人と縁を切るのが苦手で、ついついいい顔というか、いい人演じてしまうのでいつまでたっても縁切れない事が多々あります。

 

また切った後の事を心配してしまいます。

 

分かるはずもなのに、悪口言われるんじゃないだろうかとか被害妄想です。

 

また、縁をきるのが苦手なのに、喜んで紹介してもらう場面に参加したりしてしまいます。

 

で後日、さそわれて行くのが嫌なのにいい顔していく自分がいます。

 

若いときは嫌で仕方なかった上司との付き合いも率先していっていた自分にいまでは同情してしまいます。

 

八方美人なところは全く改善されていないので、いきたくもない飲み会やレクレーションにいまだにさそわれます。

 

自分がこんななんで、あまり人をしつこくさそわないです、ほんとは嫌なんだろうかな?と思うので1回誘ってダメならもう声かけないかんじなんでそこらへんは冷たいとおもわれていのかもしれません。 

 

今これを書いていてきずいたのですが、自分が人からどうおもわれているのか?ばかり気にしていますね。

 

そこらへんが1番の習慣なんでしょうか。

 

もう少し、人は人。自分は自分として認識して、自分の世界をしっかり持って生きていけたらいいですね。

コメントは受け付けていません。