サルコイドーシス。肺のリンパ腺が腫れ呼吸が苦しく、倦怠感と高熱が続く難病に

12年前に乳ガンを発症しました。

 

幸い初期段階での発見だったので、食生活を改善し、精神的にストレスを溜めないように自分の内面を見直し心穏やかに生活する様に心がけました。

 

化学療法、薬物療法は症状を悪化させる事を知っていたので行ないませんでした。

 

おかげさまで病気は完治しましたが、闘病中の心のすれ違いから離婚をしました。

 

50歳過ぎてからの離婚で精神的に崩壊寸前まで行きました。愛していた人の裏切りは耐え難く、闘病中と言う事もあり、このまま人生を終えてもいいと何回も思いました。

 

また、生活を立て直すのに時間とお金がかかりました。

 

やっと貯金を切り崩さないで生活できるようになり、これからの人生設計を立て直そうと思った矢先に、サルコイドーシスと言うリンパ腺が腫れる難病になりました。

 

この病気は原因がわかっていなくて、リンパ腺の腫れる場所が悪い所だと生死に関わったり、失明したりします。

 

私は肺のリンパ腺が腫れ、呼吸が苦しく、倦怠感と高熱が続きました。

 

完治するのに1年近くかかり、体重が10キロも減ってしまいました。

 

病気の間も生活のために仕事を続けましたが、離婚の時の精神的な苦痛に比べれば、肉体的な苦痛は大した事はありませんでした。

 

病気の原因が自分の心、感情、精神、性格に関係していると気づき、再度自分の内面を見直し、食も勉強し直して、身体に良いものを取るようにしています。

 

人生は日々学びの連続だと思います。私は病気になる事で学ぶ事がたくさんありました。

 

自分の周りで起こる事は全て偶然の必然だと思っています。

 

離婚と2度の病気を経験して、経済的な安定が必要だと思いました。

 

今後の人生を考えた時に、家族に迷惑をかけずに、健康で心豊かに、更には世の中に貢献できる人になりたいと思いました。

 

30年近く、ヨガとフィットネスの講師をしていますが、年齢的に長期に続けるのは難しいと思いますし、時代の流れとともに人件費削減のため、仕事量は減って行くと思います。

 

将来の事を考えると漠然とした不安に苛まれます。

 

経済的な基盤を考えている時に、松田さんの動画を拝見しました。インターネットでする仕事の内容はわかりませんが、考え方や社会に貢献されている事に感銘を受けました。

 

この方から学びたいと強く思い、教材を購入致しました。

 

これからの時代はインターネットを使いこなさないと生き残れないと思いました。

 

インターネット初心者ですが、謙虚に学んで行きますので宜しくお願い致します。

コメントは受け付けていません。