自給自足のため非電化工房で自然建築を学んだ。借金が増え、返済のために生活

初めまして、@@@と申します。

 

松田さんにはネットビジネス関連のYouTube動画でたまたま目に入ってきたタイトルと動画内容に引き込まれていきました。

 

私は、千葉出身で311の東北地震の時を節目に意識が変わり長野にその1年後に移住したものです。

 

わたしは自給自足がしたかったので長野に来ましたが、完全自給ライフというのはとても過酷なことなんだとわかりまして

 

何せ、すべて自分一人でやるとなると・・・大変

 

畑も挑戦したり、田舎のぼろ屋敷を直して安く住めるなら楽しいかも?と思い8年勤務してた運送会社も辞めて栃木にある非電化工房に弟子入り修業をしたりしました。

 

ここでは自然建築をまなべたのです。漆喰とか土壁とか。

 

私自身アレルギー持ちな所もありまして自分で食べるものは自分で作りたい。そんな感じで田舎に住みたくなりました。

 

311以降は私の住む松戸と柏はホットスポットです。生活していた場所がこんな風になるとは悲しいですが・・・

 

311以来福島原発は爆発して未だに放射性物質はダダ洩れなんでしょうが・・マスコミは真実を流さず、一般市民は無知のまま生きている感じですが、

 

ほんと日本人は笑えるくらいに平和ですね・・・平和ボケ。

 

うちの親もテレビに洗脳された人です。でも憎めないです。

 

そうさせたのはこの世をそういう仕組みに仕立てたものがいるから。それが当たり前なんだと刷度してり込まれたんだと思いたいし。自分を生んでくれた親を恨みたくないですし。

 

はなしもどして、お金のある社会から解放されたくて移住したのですが今現在、田舎にきて今までなかった借金が増えてしまい今はこの返済のために生活しているような状態に変化してしまいとても自分は馬鹿だと感じています。

 

松田さんの言葉を読んでいると忘れていたことを思い出させてくれたので、田舎にいると焦る気持ちがあり、何とか稼がないと!と思っていましたがその気持ちも薄らいできました。

 

感謝です。

 

以前ほんとによく当たる一般には出てない占い師の方に自分を見てもらいました。

 

そしたら私は、あなたは何もない子。だからあるひとと付き合いなさいと言われました。

 

なにもないって感情とか、素性がないのかと思いショックでした。

 

松田さんはどう思いますか?何にもないって生きる意味あるんでしょうか。

 

私は昔から同性愛者なんですがそれに対して言った言葉なのでしょうか、

 

自分は何もない子なんてとても人に掛けれる言葉ではないので考えてしまいました。

 

be here now!!!!

 

読んでくれてありがとうございます。

コメントは受け付けていません。